京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の耳鼻咽喉科クチコミ情報 ~エマオ耳鼻咽喉科医院~

■ エマオ耳鼻咽喉科医院
■ 03-5672-3387
■ 東京都葛飾区立石8-9-6
■ http://emaotateishi.server-shared.com/


・明るい先生で、てきぱきとした診察です。わかりやすい説明で、スタッフの方達もすごく親切でした。ただ、待ち時間はそれなりに長いです。

・評判が良いので行ってみましが、とても嫌な思いをしました。エマオは個室はなく、オープンな治療をする病院です。私にはいくつもの10円ハゲがあり、それを隠す為にオシャレではなくニットキャップ(ニット帽)を耳には被らないようにかぶってすごしています。耳も出ているし、髪の毛は関係ないはずなのに、先生の前にきた看護師なのかな?女性に帽子とって!!とかなり強く言われ、10円ハゲのことを伝えられず渋々帽子を取り、周りの人に私の10円ハゲを見られて嫌な思いをしました。治療が終わった先生に、可哀想な人を見るような目で、もう帽子かぶってもいいからねと優しく言われましたが、はぁ 帽子取る必要ありましたかね?凄く嫌だった。オープンに治療されるとは知らずに行ってしまい、失敗しました。

・女医二人体制です。よく待合室に入れないほどの患者さんの数になりますが、自動ダイアルによる予約もでき、待ち時間はさほど長く感じません。医師の対応も宗教系だからでしょうか?とても感じが良く分かりやすく説明もしてくださいます。オススメします。ただ、マスクは必須です。

・子供にとても優しい先生です。ただ、予約していても待ち時間が少々あります。

・女医さんです。患者さんいっぱいいました。

・花粉症で鼻炎がひどくて何年か通っています。先生ははつらつとした方で、てきぱきとした診察です。こちらの質問もしっかり聞いてくれます。スペースがそれほど広くないので話が筒抜けの時もあり、はじめは戸惑いましたが、今は慣れました。家族みんなでお世話になっています。花粉症シーズンに行くので、いつも混んでいて待ち時間はそれなりに長いですが、そんなに長く感じません。院内に活気があるからでしょうか。町の評判のお医者さんといった感じです。スタッフの方たちも皆さん親切でアットホームな病院だと思います。

・耳の調子が悪くて受診しました。院長先生は明るい女性の方で、耳の不調で落ち込んでいると、大丈夫だよと元気づけてくれました。話しているだけで元気をもらえるような先生です。ただ院内でプライバシーがあまりに無さすぎて、それが気になりました。中待合室から呼ばれて診察室に入っても、まだ自分の前に2名程の患者さんが控えており、他の人の診察をしているすぐ近くで待つことになります。そして自分が診察をしている時も他の患者さん数名が診察室の中のすぐ近くで待機している状態です。他の持病の話など、他人の前では話したくないこともあったため、その点が私には合いませんでした。また自分の診察中の会話の途中に、先生が他の患者さんとその患者さんの症状についていきなり話し始めたりするので、何度も会話が中断され、自分の話が先生にちゃんと伝わっているのか不安になりました。そのような状況なので、診察室はとても騒がしく、耳が不調の時は音や声が響いて辛かったです。いつも混んでいるのですが、先生の温かな人柄が人気があるのだろうと思います。

・子供の3歳検診で聴力に難ありの結果を受け、紹介状をもとにエマオ耳鼻科を受診しました。初めての受診でしたが電話で予約することができ、指定時間に病院へ行くと待ち合いはとても混雑していました。でもこの医院は先生が2名で診察されているので、ものすごい数の来院患者さんをそれほど待たせることなく診察を進めています。うちの子は1歳ごろから中耳炎を何度も繰り返していて、鼓膜切開も3度行っていいて、鼻が出たら中耳炎という感じでした。でも3歳を過ぎてから名前を呼んでも反応しないことがあったり、テレビのすぐ近くで見ていたり、言葉をはっきり発音できないなど気になるようになっていました。エマオ耳鼻科では鼓膜を診てすぐに滲出性中耳炎の疑いありということで鼓膜の動きを検査しました。結果、滲出性中耳炎が確定し、治療で通うことになりました。症状がかなりひどかったようで、鼓膜チューブを入れる手術になるかもと言われていましたが、通気(鼻から耳へ空気を通す)治療を続けているうちに鼓膜の状態が回復してきたので、チューブは入れなくてもいいかもしれないと言われています。看護師さんや受付の方もみなさんとても優しく、子供の回復を心から願ってくれているという感じです。混んでいますが、電話予約ができるのでそれほど待たずに受診できます。聴力に疑問を持たれている方やそのようなお子さんがいらっしゃる方はできるだけ早く耳鼻科を受診されることをおすすめします。エマオさんはしっかり診てくれるし、耳の中の写真も撮って説明してくれるのでとてもわかりやすいし、信頼できる病院ですよ。

・[症状・来院理由]耳の痛みと鼻づまりや咳など風邪のような症状による来院です。[医師の診断・治療法]たくさんの機材とレントゲンで鼻水や喉や耳の聞こえ方などのチェックをしてもらいました。鼻が通るようになる吸入器と風邪薬等を処方してもらいました。[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]受付の方も看護師さんももちろん先生も皆さんとても感じが良く、子供も小さい頃からとても気に入っています。いつもすごく混んでいますが、予約専用電話があるのである程度は時間の目安が付きます。それでも30分は待ちますが。突然行っても大丈夫ですが待ち時間はとても長いです。駅から徒歩10分掛からないくらいだと思います。線路沿いなので場所はわかりやすいのですが、駐車場が無いのが難点。自転車置き場?!もすぐにいっぱいになってしまいます。