京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の産婦人科クチコミ情報 ~遠武産婦人科~

■ 遠武産婦人科
■ 03-3691-0858
■ 東京都葛飾区立石6-34-11
■ https://tootake-ladies.com/


・我慢できない程の突然の下腹部痛で急に来院したのですが(本当は事前予約した方がいいとのこと)診察の仕方がすごく丁寧で、ものの数十秒でここに来院してよかったな、と感じました。外観は古めですが、混雑していなくて未予約でしたが比較的早く案内してもらえました。引っ越し前に掛かっていた婦人科医は、お医者様がどこも上から目線で威圧的で行くのが嫌だったのですが、患者目線で優しく話しをしてくれてこちらの相談にも親身にお答え頂きとてもいい病院です。

・アットホームで、あたたかい産院!古い感じはあるが清潔。院長先生は穏やかで優しい。院長先生には大変お世話になった。何でも質問しやすく、物静かな優しい感じで話してくださるのでいつも安心して健診に行けた。若い息子先生はチャキチャキしてる感じ。出産の時は息子先生だった。健診でお会いしたことがなかったので不安になったけどとてもテキパキと処置してくれた。入院中はオムツを部屋の外に捨てに行くのが面倒だったけどそれ以外は快適だった。やっぱり個室は過ごしやすい!特別室はシャワーもある。つわりでしんどいときは車の中で待たせてもらって、順番になったら受付の方が呼びに来てくれて助かった!ありがたかった。ママ友の評判もいい!

・2年前に不妊に悩んでいて行きました。病院の公式サイトには診療内容の一つに「不妊治療」と書いてあります。初めてなのでそれを見て行きました。が、院長先生には診察で面倒くさそうな顔をされ、内診で「子宮は見た感じ何も問題ない」と言われクロミッドを5錠処方され帰されました。2度目の通院で卵胞チェックが入り、「もうすぐ排卵すると思う」と言われて、その他何のアドバイスも無く帰されました。次の周期に行ったらその日は若い男の先生でした。私が呼ばれて内診に入ろうとした際に、「さっき診た患者さんトイレットペーパーが付いたままだったんだよ(笑)」と声が聞こえ、女性の看護師さん何名かがそれを聞いて笑う声が聞こえて来て大変不快でした。不妊治療が出来ないのであれば、公式サイトに書かないで欲しいです。院長先生にはちゃんと説明してほしいし、男性医師は人間性に疑問があります。大変不快な病院でした。その後無事子供が出来、出産は別の病院にしました。

・母と姉から評判が良く初めての妊娠で出産をするところを迷っていたのですが、もともと行っていた地元の病院とは全く違い親切でわかりやすい説明をして頂けて、診察も全く痛みなど感じることもありませんでした。地元には産婦人科が少なくやむ終えず地元の病院に行く人が多いと思いますが、地元の病院では毎回担当医が変わり超音波のやり方が痛かったり、赤ちゃんの様子をあまり見せてくれなかったり心音も4回行っているのに1度も聞かせてもらえなかったり…混み合っているので流れ作業のような病院で不安が取れないでまた2週間後の検診の日を待つような状態でした。また看護師さん達はイライラしており不親切で…安いお金ではないし、安心もできない病院で出産するのは嫌だったのと不妊治療の方の口コミでも最低な口コミが多く、私も4年妊娠しなかったので不妊治療で苦しんでおられる方々のお気持ちも良くわかり、そんな病院は嫌だなぁと思っていました。地元からは少し遠いのですが行ってみてやはり遠武産婦人科で出産しようと決意しました。受付の方も看護師さんも先生もとてもいい人で超音波も前の病院よりクリアに映って心音も確認し、やっとホッとする事が出来ました。遠武さんに変え本当に良かったと思います。新しい病院ではありませんが先生や看護師さんの腕は確かです。詳しい説明と柔らかな先生たちの雰囲気の中安心感が感じられてとてもいい産婦人科だと思いました。

・生理不順の診察で受診しました。先生の説明も丁寧ですし、わかりやすかったです。看護師の方も親切でよかったです。

・別の産科で子宮筋腫と診断されましたが、どうにも要領を得ない説明に納得出来ずにここの病院に行きました。診察と触診をしてもらいやはり子宮筋腫でしたが、説明が全く違いました。丁寧でこちらの質問にも真摯に答えて頂き、不安がなくなりました。しばらく様子を見ましょうと言われて本当に安心出来ました。また異常が出たら来院したいと思いました。

・素朴な感じの優しい先生です。診察も丁寧で説明もわかりやすいです。院内も静かで落ち着く感じで良かったです。

・子宮頚がんの検診で行きました。主にお父さんが診察してくれますが、曜日によっては息子さんが診察の日もあります。@リンクでの予約制ですが、お産が入ると待合室のテレビモニターに待つことが表示され、だいぶ待ったこともあります。他のクリニックに比べて少し古さは出てきていますが、地域に密着した病院だなと感じます。私は検査でひっかかってしまいましたが、その時は来院の指示の電話を入れてくださり、スムーズに大学病院へ紹介してくださいました。

・先生も看護師さんもとても親切で丁寧に対応して下さり、とても安心出来ます。少しだけ破水して、すぐに入院させてくれました。入院は全室個室で、テレビもスマホも好きな時に見られるし、私の部屋はシャワーとトイレが付いていて、快適でした。最初の数日は母子が別で、授乳の時に会えるのも体が楽でした。授乳やお風呂のアドバイスも細かくして下さいました。食事も大変美味しく、楽しみな時間でした。部屋のお掃除もして下さり、清潔です。今は第二子妊娠中の為、またこちらに通院中です。1つだけ残念なのは、受付の女性の態度があまり良くない事です。気が利かないし、少しでも意にそぐわない事を聞いたりするとぶっきらぼうに対応されます。

・二人目の出産のために通院しました。先生はお一人で診察するため、出産が入ると待ち時間は長くなります。ですが診察後に次回の予約ができるため、通常はほとんど待ちません。先生は丁寧に診察して下さいます。穏やかで優しい先生です。入院中も子どもは夜は預かってくれます。わたしは帝王切開だったのでシャワートイレ付の部屋だったこともありゆっくりと過ごすことができました。退院前日にはお祝い膳、フェイシャルもあります。

・とても親切で気をきかせて頂き妻もとても満足との事。出産まで不安は尽きませんが良い病院を見つけられ一安心。血液検査等。現在妊娠5ヶ月で精神的に辛い時期ですが親身になって相談に乗って頂き常に妊婦の気持ちになってくれる。妊娠中の妻が通院しています。近所の人の口コミで評判が良いと聞き通い始めました。病院の外観はそこまで良い印象は受けません。受付から診察完了まで1時間!迅速に対応して頂いた印象です。

・4Dエコーを毎回お顔が見えるまで粘って見せてくれます。さらにその動画を専用ページにアップしてくれるので、診察券番号と生年月日でログインしダウンロード出来るようなシステムです。エコー動画を毎回貰えるのは記念にもなる

・先生とスタッフさんの雰囲気がいいところがまずはオススメ。そして個室なので出産で疲れた体を休めるには気兼ねがなくてよかったです。

・何よりアットホームな雰囲気です!皆さん優しくて不安な事は何でも聞けば優しく答えてくれて解決出きるかと思います。自分の体調が不調の際は赤ちゃんを預かってもらえます。入院中しか甘えられるところはないかと思うのでとても助かります。

・ベテランの先生で、安心感があります。口数が多いわけではありませんが、こちらから質問したことには丁寧に、穏やかに答えてくれました。

・エコーの映像を毎回DVDに焼いてくれる。予約制なので、待ち時間が短い。

・私は産休明けの復帰だったので、混合の方針で産まれたときからミルクをあげてくれていたので、子どもはミルクは抵抗なく飲むし、母体優先で母子同室は入院の最後の方のみで母体優先にしてくれている方針は私にあっていました。

・先生やスタッフさんのご対応があたたかいところです

・予約制なので待ち時間が少ない(10分程度)です。予約の時間が近ずくとメールでお知らせして頂けるので、それから家を出る…といった感じでとても便利!出産時、沢山のスタッフの皆さんが横で応援してくれて心強かったです。院内も清潔感があって綺麗。

・3Dエコーがあって、赤ちゃんの顔もハッキリ見えて楽しみが増します☆DVDに焼いてくれて記念になります☆☆

・4Dがあり、エコーは毎回DVDにしてくれます。検診も、他の産院と比べて安い印象があります。

・妊娠の為、妊婦健診から出産までお世話になりました。医師はとても穏やかで人当たりが良く、診察を丁寧に行ってくださいます。こちらの病院は通常はあまり待たずに受診する事が出来ますが、医師は一人で診察をしている為、急な出産が入ると待ち時間が長くなる場合があります。診察後に次回の予約を取る事が出来ます。産後の入院中は、夜間赤ちゃんを預かって下さるので体を休める事が出来て助かりました。シャワートイレ付きの個室も用意されております。退院前日には美味しいお祝い膳を頂きました。

・出産でお世話になりました。先生も看護師さんも非常に優しく、丁寧に対応していただけます。入院に関しては全室個室です。テレビやスマホも自由に見れます。シャワーとトイレも付いていたので、とても気持ちよく日々を送れました。出産後は数日は母子別室になるので体は楽に過ごせます。院内、部屋は清潔感があります。食事も美味しく、搾乳やお風呂のアドバイスなども細やかに説明をしていただけました。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・QLIFE
・お医者さんガイド
・caloo
・ESTDOC
・WOMEN'S PARK
・マチマチ

遠武産婦人科

遠武産婦人科