京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の皮膚科クチコミ情報 ~安田クリニック~

■ 安田クリニック
■ 03-3695-0754
■ 東京都葛飾区東立石4-45-16
■ http://yasudaclinic.byoinnavi.jp/pc/


・内科、皮膚科共にかかりました。いずれも丁寧な診察、説明をされます。スタッフの接客、薬剤説明も丁寧です。

・皮膚科に行ったのですが、とても親切で丁寧に処置していただきました。看護師さんも優しく丁寧でした。

・内科で受診したら喘息と言われ、薬を飲む→いつまで経っても咳とまらず、腹筋痛いし肋骨折れそうになってセカンドオピニオン行ったら、肺炎手前の風邪でした。アレルギーである喘息と、ウイルスである風邪の区別もつかないの??何でもすぐ喘息と診断したがると近隣では有名。もう通わない。

・2回ほど診察してもらいました。

・1度目はから咳が止まらずとても苦しかったのですが、一般の内科では風邪としか診断されず薬も効きませんでした。ここでアトピー咳嗽というアレルギー性の咳と診断していただき、薬を飲んだらピタリと止みました。2度目も風邪のような症状でしたが、薬が効かず1度目に似た咳が出たので受診しました。引っ越して家が遠くなったことを伝えると薬を少し多く出して頂け、飲み方も丁寧に教えてくださいました。また何かあったら、ここを受診したいです。

・夏に風邪を引いて内科を受診したところ先生に「夏風邪はお利口さんは引かないんですよ」と言われました。遠回しにバカって言われたので二度と行きません。

・呼吸器の認定医だけあって、診断も治療も普通の内科で診てもらったのとちがって専門的で間違いないです!さすが認定!!でも、ナオトインティラミに似で親しみの置ける優しい先生です。 見た目は若い感じの先生ですが、専門医なので自信がおありになる感じの言葉がけをしてくださって、素敵です。シンプルできれいな病院の印象でした、一人一人、丁寧に診てしっかり説明して下さるので、時間をかけてくださいますが、まだ新しい病院なのでなのか患者が少なくてほとんど待たされません。

・この辺にはあまり皮膚科はないのでとても助かります。優しい女医さんなので子ども安心して受診できます。こちらの話をよく聞いてくださり、よく診てくださるので何かあったらいつもこちらに来ています。ただ、その分待ち時間が長いのが辛いです。ネットや電話で予約できると助かるのに…と思います。時々、皮膚科の待ち時間の間に内科も受診したりしています。内科の方も優しい先生で、笑顔で話を聞いてくださり、親子で癒されることも多々あります。

・皮膚科の受診希望のため訪問。院長が内科、奥様が皮膚科の先生で両方の診察が受けられる。待合室はシックでとてもキレイ、近隣の高齢患者も多いようだ。診察室に呼ばれると、患部を診て丁寧に説明してくれた。先生は診察の間、パソコン操作やメモを取ることなく、ずっと目を見て話してくれたので安心感があった。自身以外の娘に関する相談にも、きちんと答えてくださった。ただ先生の説明が丁寧すぎるのか、近隣に皮膚科が少ないからか、ふだんは2時間以上待つようなこともあるそうなので星ひとつ減。皮膚科の患者は来院してから順番取りのために専用の紙に名前を書くのだが、個人情報保護と院内感染予防のためネット等での予約システムがあればもっと良いと思う。事務、看護師はベテランの方が多いようで応対も丁寧だった。

・就寝時と起床時に激しい咳が続いていたので、口コミで評判が良かった、こちらへお世話になりました。立地は橋の近くなので分かりやすいですが、外観では分かりづらい建物なので、雰囲気で向かうと見過ごすして迷うと思います。(私は迷いました。。)過去の経験から、町医者にあまり良い印象が無く、ちゃんと診断してもらえるか内心不安でしたが、そんな不安を払拭するかの如く、先生は、物腰も柔らかく、丁寧に診察をしてくれて、正に評判通りでした。患者側の話もしっかりと聞いてくれるし、病気に関しても分かりやすく説明してくれます。処方する薬の説明も、他の病院に比べてかなり丁寧です。看護婦さんも、薬の使用方法(吸引系)を、丁寧に教えてくれる等、非常に安心感のあるクリニックでした。