京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の小児科クチコミ情報 ~菊島小児科医院~

■ 菊島小児科医院
■ 03-3697-1556
■ 東京都葛飾区東立石3-24-16
■ http://kikushima-clinic.kids.coocan.jp/


・こどもが産まれてからずっとお世話になってます。人に優しい印象を与えるためにやってる先生とは違い、色んなことをズバリと言ってくださいます。病気について、薬について分かりやすく説明してくれます。間違ったケアの仕方なども注意されます。新米ママのごろから本当に色んなことを教えて頂きました!先生のこと心の底から尊敬してますし、信頼しています。

・なぜこんなに評価がいいのかわかりません。子供がしんどがってるのにきつい口調で脅したり親にも呆れ顔で説明したりと気分がとても悪いです。小児科の看板おろして年寄り相手にしたら?二度と行きません。

・最近のレビューではなくてすみませんが、子供の時に大変お世話になりました。先代の院長先生、看護師さんの事をはっきり覚えています。ありがとうございました。

・質問や心配なことに対して、丁寧に説明してくださいました。現在は引っ越しして離れてしまいましたが、子どもが乳児の時から、ずっとお世話になりました。

・質問したことに丁寧に答えてくれて助かりました。私達の前の人は10分ぐらい話してました。

・私が子供頃お世話になりました 病院です 治療が終わると、先代の院長先生からペコちゃんの飴を頂いた記憶があります

・かかりつけにしていますが、先生のアドバイスや処置が丁寧でとても良いです。予防接種や定期健診の際は二階の専用の診察室で行っていただけるので、院内感染の心配もなく安心して受けられます。

・先日、3カ月の息子が受診しました。 受付、先生共にとても丁寧な対応でした。 先生の説明の途中で子供がぐずると、看護婦さんがあやしてくれたりもしました。 説明もとても丁寧ですし、こちらが理解するまでしっかりと説明してくれます。先生がとても丁寧に病状や御薬の使い方などを説明してくれるので、新米ママにもオススメです。 また、午前中は予約制なので他の子供から病気をもらう心配もなく、安心して受診できました。

・先生、スタッフともに、とても親切な方たちです。 病状や使用する薬のことなども、しっかり説明して下さるのでとても安心できます。 午前の診療は予約が出来るので、あまり待たずに診療してもらえます。 おむつ替えのスペースも広いので、小さな赤ちゃんでも安心して通院できると思います。

・先生はキッパリとした感じの方です。薬の説明や飲ませ方など細かく教えてくれます。 スタッフ方もテキパキされています。午前中は時間帯で電話予約が取れるので、待ち時間があまりありません。 また、混んでいません。 駐車スペースも少ないながらあるので、車で行くことの多いわが家は助かっています。 予防接種の予約も取りやすいです。

・先生は、知識や腕は確かな感じで、色々とアドバイスをしてくれます。 質問にもきちんと答えてくれます。 おどおどせず、症状や家庭での処置の方法をきちんとこちらも説明するのがポイントかと思います。 スタッフの方は親切でした。 病院内が綺麗です。 幼児と乳幼児の待合室が分かれています。 予防接種は若干混んでいるような気がします。

・先生も受付の方も優しいです。 きちんと話を聞いてくださいます。自分も小さい頃通っていて、先生も知っているので安心です。予防接種も時間が決まってるのでいいです。

・ベテランのスタッフが多いです。受付で熱を測ったら、どのような症状なのか細かく聞かれます。先生に診てもらうときにはそれがきちんと伝わっているので、効率的です。 先生もベテランで、的確な診断をしてくれて信頼できます。幼児になると、診察後シールがもらえます。 何か尋ねると、とても詳しく教えてくれます。 午前中は電話で診療の予約ができるので、待ち時間が少なくてすみます。(午後は来た順の診察です。) 健診や予防接種の時間があります。(15:00~16:00)診療は一階ですが、健診・予防接種は二階ですので安心です。診療時間内にも予防接種等してくれますが、その時は一階です。

・先生もスタッフまでみなさんも、ベテランで親切です。 先生は病気の細かいことも説明してくださいます。午前中は電話予約ができるので、待ち時間は短くてすみます。 予防接種は時間が分かれているので、病気を移される心配もありません。 先生はベテランで安心感があります。

・スタッフや先生も含めとても親切で色々聞きやすいのがいい。ベテラン先生が診察してくれています。 検査も色々やってくれるし、病名の説明や薬の説明まで丁寧に教えてくれるのでとても信頼ができる先生だと思います。 もっと早くこっちの病院を知りたかった(⑉• •⑉)❤

・予防接種のため来院。受付は女性が2人いて、初めての来院であることを伝えるも、特に説明もなく待たされる。1階は待合室のみで、予防接種などの小さい子供は奥のガラス張りの別室に。その後名前を呼ばれて2階に上がり、オムツ1枚になって待機。先生の診察のあと、注射を打ってもらって終了。ほかのお子さんもオムツやパンツ1枚になっていて、全身を見てくれる安心感はあったが、大きい広間に仕切りもなく待たされるのでほかの感染が心配。先生は的確だがとても独特な雰囲気があり、質問しやすい感じではなく、少し居心地が悪かった。