京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の耳鼻咽喉科クチコミ情報 ~さくら耳鼻咽喉科クリニック~

■ さくら耳鼻咽喉科クリニック
■ 03-5654-3387
■ 東京都葛飾区東立石3-25-12-101
■ https://sakurajibi.com/

 

・立石駅そばの耳鼻科です。子供の患者が多いのか、トイレにオムツ替え台(狭くて変えにくい)や子供のプレイマットが置いてあります。

・内科を何回も受診してから、こちらにかかったら、副鼻腔炎という診断で一発で直りました。一月近く直らなかったので、助かりました。

・受付の方の対応が最悪でした。インフルで中耳炎になり病院に行った時に思い切り嫌な顔をされて追い返されそうになったり、強い言い方をされたり、まるで差別を受けているようでした。もう2度と利用しません。

・喉のチクチク感で、土曜日の受付終了間際に来院しました。待合室は大変に混雑していて、2時間待ちかな?と思いましたが、1時間待ちで済みました。受付も先生(女性)もとても感じが良く。扁桃腺の化膿でしたが、丁寧に説明してくださいました。自宅から少し遠くですが、かかりつけ医院にしたいと思います。

・親切丁寧な検査に治療を施してくれた医院で口腔内の検査に於いてもほんの少しの麻酔薬で内視鏡を鼻から入れられてもまったく痛みを感じず口腔内の画像も見せてくれる程殆ど痛みを感じなかったくらいに丁寧な医院

・淡々とした女性の先生です。変に気を使わないので、私にはあっているのだと思います。花粉症をはじめ、風邪も比較的のどを痛めやすいので、こちらに通うことが多いです。だいたい平日朝一番に伺うので、さほど待たされることもなく、診ていただけます。受付の方が事務的な印象なので、もう少しにこやかに対応いただけるといいのになと、通うたびに思います。女性の先生ということもあってか、お子さんが来院されるケースも多いです。

・耳鳴りで不安が強く、どうしてもなるべく早く見ていただきたいと思っていました。仕事が遅れ診療終了間際に受診することを連絡しましたが、親切に皆さん待っていてくれました。検査もスムーズで、先生もただ優しいだけではなくしっかり説明していただき、不安もなくなりました。スタッフの方もたくさんいて、先生に聞いたら、お子さんも多いので対応するためスタッフがたくさん必要だとのことでした。また必ずしも症状がなくならなくても、不安を取ってくれる貴重なクリニックだと思います。私もまだ耳鳴りは続いていますが、また経過で見ていただきたいと思っています。本当にありがとうございました。

・かかりつけの小児科が混んでいたので鼻水だけ吸ってもらいに行きたくて来院。事前に電話し、鼻水だけでも大丈夫ですよと言われて行った。待合室に着くと土曜日なのでそこそこ混雑していた。問診票を記入し、今回の症状以外にも気になることがあるかとの質問があったので、耳垢をとるべきかどうかと書いて提出。看護師さんに呼ばれて中待合へ。カーテンで仕切られたところに診察室があり、中の声が聞こえる。診察室に案内されると、先生以外に看護師さんが4人ほどいた。先生は女性。問診票に軽く目を通すと、親の私にはなにも聞かずに子供の耳垢を吸い出し始めた。とるかどうかを聞いただけで、耳垢を取ってほしいとは書いていないのに、突然処置が始まり唖然。その最中も子どもに声をかけたりするでもなく、看護師さんたちが押さえつけ子どもがギャン泣きする中淡々と処置を進める。鼻の処置をする前も、子どもに声をかけることなく鼻に機械を入れた。最後に耳垢について定期的に取った方が良い、大人と同じですと言われて診察終了。知り合いが通っていてわかりやすい先生と聞いていたので、子どもへの対応の冷たさにショックを受けた。最初の電話や受付の女性の対応は悪くなかったのに残念。

・女性の先生なので診察の時に話しやすいです。診察も丁寧ですし、症状の説明もわかりやすかったです。人気の耳鼻科なのでかなり混んでいますが、腕は確かなので行って間違いは無いと思われます。