京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の小児科クチコミ情報 ~遠武内科小児科医院~

■ 遠武内科小児科医院
■ 03-3693-8821
■ 東京都葛飾区立石6-34-12
■ http://www.shujii.com/0336938821/


・先生も看護師さんも優しかったです。受付がバタついてる印象で、診察が終わってから呼ばれるまでが長かったです…。

・隣には産婦人科があり、子供出産からお世話になっています。駐車場が狭いですが、近隣にコインパーキングあり。

・予防接種や検診でお世話になっています。小児科だけではないのでインフルエンザの流行時期にはインフルエンザ予防接種などで子供も大人も混雑しています。隔離された待合室はないので、待っているだけで子供が何かの病気を貰ってしまわないか心配になります。

・寒かった時期に疲労が重なり、38度を越える発熱をしました。高熱による倦怠感で辛く、早く回復したかった為に受診をしたのですが、この病院は駅から近く、便利な場所にあります。平日の午前でしたが、院内は大変混み合っていて、小児科なのでお子さんがとても多かったです。結局診察室に呼ばれるまで、1時間近く待ち、会計が終わるまで全体で1時間半くらいかかりました。途中で看護婦さんが「お待たせしてすみません」などと、気遣ってくれたのが印象的でした。先生は口数が少なかったです。時期的にインフルエンザの可能性もあるのでその検査をして陰性でした。まだ初期で反応が出ないだけかもしれないので、熱が下がらないようならまた受診して下さいと言われ、薬を処方していただき、翌日には熱が下がりました。

・優しい口調の男性の先生です。子供が小さい時からお世話になっています。子供の咳がひどい時、胸や背中に聴診器をあてた時に聞こえる音を説明してくれたり、肺のレントゲン写真を見せながら、この辺に炎症起こした跡がある等説明してくれます。お腹を下した時には診察台に寝かせ、優しく子供に確認しながらお腹を触診して、腸の動きが悪い等診断内容を話してくれて、納得&安心できます。花粉症等のアレルギーや喘息の時も先生の診断を信頼しています。