京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】おでん総菜屋 ~丸忠蒲鉾店~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅から徒歩1分、元祖二毛作のおでんダネ、丸忠蒲鉾店さんを紹介します。

 

 

施設詳細

■ 丸忠蒲鉾店
■ 東京都葛飾区立石1-19-2
■ 03-3696-6788
■ 営業時間(11:00~19:00)
■ 定休日(木曜日・第3水曜日)

施設地図

利用感想

家で無性に「おでん」が食べたくなる。そんな時ってありませんか?
そりゃ男独りなら外のおでん屋に顔出して食べるのが最高なわけですが、家族持ちとなるとそんなワガママが通ることもなく。じゃあ家で美味しい「おでん」食べるにはどうしたらいいかって考えることになるわけです。

そんな男独り酒が許されない…いやもとい、家族を愛するアナタに朗報です。今流行のテイクアウトで家でも完全完璧に美味しい「おでん」を食べる方法をお教えいたします。それは京成立石駅前の仲見世商店街にある「おでん屋」! 丸忠蒲鉾店 さんで買えばいいのです!!!

前置きが長くなって申し訳ございません。毎回購入してはブログに載せよう載せようと思いつつ、写真撮り忘れてて掲載できませんでした。

こちらのおでんダネ、本当に美味しいのでお勧めです。
そりゃそうですよね。立石で有名なおでん居酒屋、二毛作さんのタネ元になります。(名物トマトおでんはありませんが)

本日購入したのはこちら。値段は完全に失念しています。高くないです。

 ・だいこん
・たまご
・ちくわ
・はんぺん
・じゃがいも
・練り物各種(あさり、ごぼう、ぼーる他・・・)

f:id:Ume-411:20200727144923j:plain

持ち帰りは袋詰めとなります。おでん出汁もたっぷり入れてくれます。

女性の方、家族分をがっつり買うとかなり重くなります。その後に他買い物は出来ない状況になるのでご注意ください。

ここまで読んでくれた皆さま、誠に申し訳ございません!
家鍋で煮た感じも撮影したのですが、あまりに酷い写真でお店に悪い気がしたので割愛します…。

なお、味はどれも完璧!

特に私はじゃがいもが一番の好物。バターと塩をつけるとハイレベルなじゃがバタになるのです。もはや「おでん」とはいえないかもしれませんが…。

昼前から購入可能ですが、出来れば14時以降が出汁が染みていいかもしれません。早めに買おうとするとお店の方にも「まだ染みてないけどいい?」ってよく聞かれます。

 

こちらのお店クチコミを少し紹介しようと思ったのですが…隣接するおでん居酒屋さんも有名ですし、元祖二毛作も超有名なので、あえてこちらでクチコミを集約する必要はなさそうです。

ネットで「立石」+「おでん」と検索すれば直ぐに確認出来ますので是非!