京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】居酒屋 ~東邦酒場~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅から徒歩7分、居酒屋の東邦酒場さんをご紹介します。

 

 

施設詳細

■ 東邦酒場
■ 東京都葛飾区立石1-1-9
■ 03-3697-0644
■ http://touhousakaba.chu.jp/
■ 営業時間(17:00~23:00)
■ 定休日(月曜日)

※新型コロナ対策にて営業時間変更中です。

施設地図

施設感想

こちらのお店はもともとお花茶屋で営業しておりまして、あの吉田類大先生も紹介した有名店です。店舗老朽化により2019年に京成立石に移転してきました。幾つかの情報サイトでも取り上げられていたこともあり、是非お伺いしてみたいと思ってたのですが、なかなかタイミングが合わずでして(言い訳)。

新型コロナ影響によりテイクアウト実施という話をSNS情報で拝見し、本日無事購入に至った次第です。

で、購入したのはコチラ!

・生姜焼き弁当(500円)
・天丼(500円)

f:id:Ume-411:20200423150324j:plain

毎度のことですいません。写真が悪いのはお店が悪いのではなく、私の撮影力の問題です。

本当は日替わり弁当をゲットしたかったのですが、13時過ぎにお伺いすると既に売り切れとのこと!
目の前に陳列された美味そうな上記2点を迷わず購入したのでした。

弁当の真価が問われるのはどこか?それは冷めても美味いのか!ということです。(私だけの真価論)そりゃレンジでチンすれば何でも味は上昇するものです。でも本来弁当は外で食べるもの。家外でレンジは使用出来ないのです!

だから買ってきたまま食べることにしました!
(すいません。本当は家内がパン作りで利用してたので使えなかっただけです。)

味付けウマー。食べる前は生姜焼きなんて誰作っても美味いでしょうと思ってました。ごめんなさい。天丼もタレがウマい。500円で大丈夫なんですかねコレ。

冷めててこの美味さ。店で食べたらどれだけ美味いのか。
コロナ休憩が終わったら是非お伺いしなければ!

 

こちらのお店クチコミを少し紹介しますね。是非皆さんもご利用してみてください。

クチコミ例

・店主、お酒、料理、全てが素晴らしい。下町の名店です。

何食べても美味しい!

・雰囲気も良く思考を凝らしたメニューも多数。

・元祖とゴニラでまず飲んで!

・ご家族でされている居酒屋で、最近お花茶屋から移られました。私は、元祖専門ですが、飲み物も豊富。何といっても、マスターが作る料理はみんな美味しい。 新鮮な野菜も格別です。

・移転前より明るく、移転前と変わらず食べ物も美味しいですね。

・19年1月20日より立石一丁目(踏切近く)に引っ越しました。店内は明るく、カウンターとテーブル席があります。又、個室ありますが禁煙席になりますのでご注意下さい。厨房が広く、マスターの顔がよくみえますよ😄。トイレは男女共用ですが、ウォシュレットです‼️・京成立石「もつ焼宇ち多゛」で飲みもう1軒飲みますね。京成電鉄の押上線京成立石駅から歩いて7分ほどの居酒屋です。場所は京成立石駅南側出口を出て線路沿いに四ツ木方面へ歩いて行き奥戸街道入口の信号近くです。店内は入り口入って左側に厨房と焼き台、厨房沿いにカウンターが6席ほど、右側に4人掛けテーブル席3卓と2人掛けテーブル席もあります。店員は厨房に50代頃の男性と30代頃の男性、ホールに50代頃の女性もいます。BGMは邦楽ポップス、テレビは電源オフ、灰皿はカウンター上にあり煙草は自由に吸えるようです。ルールは特に書くような事はありません。元祖酎ハイ(300円)このお店で飲む1杯目のお酒はコレにします。あおやぎ刺(650円)刺身から食べ、少しシロっぽいのは良いのか悪いのか大葉の下に隠れている大根のつまはこんなにいらないと思いつつネタは普通に美味しいですよ。シロ、ハツ、レバ(各1本120円)焼き物の注文は1本からで焼き方と言うか味付けはタレと塩です。タレで3本ほど焼いてもらいます。シロは若くどのネタも同じように焼いておりそれでいいのかなあ~クセがイマイチあり、ハツは普通に美味しく、レバは悪くもなくやはりシロなんてネタ自体はそれなりなはずで焼き方が・・・かもです。タレはトロミがありあまーいですよ。生グレープハイ(450円)2杯目はコレでグレープと言ってもグレープフルーツですよ。立石の味な店でもつ焼を食べながらサワーを飲むのも良いですね。会計は1760円で元祖酎ハイが飲める立石の酒場でした。

・京成立石駅から四つ木方面に歩いて7,8分。平和橋通りの四つ木二号踏切のすぐそば。店頭には、サムライロックと鶏天アピールがありました。店内はカウンター、テーブル、奥に四人掛け個室一つ。30名ほどの定員でしょうか。店内には、おすすめメニューも。鶏天。入店から気になっていた鶏天。サクサク、ふわふわ。いくらでも食べれそう。レバコロステーキ。レバーも柔らかく、長ネギにあいます。あれもこれも食べたい!もつ煮込み。牡蠣バター。店内の黒板にあったやつ!お酒に合う。キムチ。鶏の唐揚げ。名物!ゴニラ。さすが東邦酒場。お酒に合うおつまみがいろいろ。こちらのゴニラ。ニラがここまで完成されたおつまみになるとは!しめ鯖。レトロポリタン。ナポリタン、時々無性に食べたくなりますね。こちらも東邦酒場名物、レトロポリタン。これはまた来ちゃうお店ですね。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・Retty
・荒野の酒場ハンター(Blog)
・オトカツの日常(Blog)

f:id:Ume-411:20200423150807p:plain

東邦酒場