京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】フレンチ居酒屋 ~びすとろハヒフヤ~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅から徒歩2分、本場フランスのようなこだわり空間、びすとろハヒフヤさんをご紹介します。

 

  

施設詳細

■ びすとろハヒフヤ
■ 東京都葛飾区立石4-28-19
■ 03-6662-8391
■ https://www.good-eats-hal.co.jp/
■ 営業時間(17:00~24:00)
■ 定休日(不定休)

※新型コロナ対策にて営業時間変更中です。(12:00-19:00)

施設地図

施設感想

立石でフレンチ…そんなバカな。
10数年前なら間違いなくそう思うはず。しかし時代は令和、立石駅周りにもカジュアルにフレンチが楽しめる店が幾つかあります。
本日はその中の1つ、びすとろハヒフヤさんでテイクアウトです。

購入したのはコチラ!

 

・前菜盛り合わせ(1280円)
・ビストロ牛すじ煮込み(680円)
・ひと口生ハムコロッケ(680円)
・定番!牛ハラミのステーキ&フリット 赤ワインバター(1780円)

 

f:id:Ume-411:20200521204750j:plain


えー、毎度毎度でごめんなさい。写真映えの出来不出来は私の問題です。お店の方すいません。

 

ウマイ!ウマすぎる!!全部がウマすぎる!!!

特に牛すじ煮込みの味付けが最高!これご飯に大量にぶっかけて食べたら何杯でもイケる。てか煮込み丼で提供した大人気商品になると思う。
ステーキについてた別包装の赤ワインバター。こちらの存在を全く忘れて食べ続けていた我が家。途中で気づいて「あれこれ何だろ」となったわけですが、既にその時点で取り分けも進んでおりましてステーキ付属という重要なFACTが消え去っていました。デザートか?いやチーズっぽいな。バターじゃないか。バターとなれば自家製パンで食べてみようと冷凍庫から保存食手作りパンをレンジでチン。たっぷり付けて食べてみると…

「ウマいじゃないかー!!!」

そこからは家族3人でパンの回し食い。
と、パン頬張りながらメニューチラシを見た娘が一言。

「これステーキのバターじゃね」

……。
残念ながらステーキと合わせて食べる前にパンバターとして3人の胃袋に。
大丈夫大丈夫、また買いに行く。いや次回は店に食べに行く。


こちらのお店クチコミを少し紹介しますね。HPもオシャレ。お店もオシャレ。立石じゃない雰囲気が最高です。お店はフレンチ居酒屋と称しているのですが、クチコミ見るとイタリアンと評されています…(笑)

クチコミ例

・美味しかったです。シェフはとてもいいです。外国人ですので、日本語はあまり上手ではないですが、シェフは辛抱強く説明してくれます。かっこいいです。今度機会があればまた行きます。

・お料理は何を食べても美味しい!お店の方々も、皆さん親切で気が利いて素晴らしい!

・立石らしからぬお洒落で素敵なイタリアンです。ハラミステーキの味付けが面白いですね、ワイン色のバターを溶かして頂きます。塩味がほどよく肉が進みますね。ポテトをマッシュ状にした料理が美味しかったですね、ガーリックトーストがとてもマッチしました。

どれを注文しても美味しくて、すっかりファンになってしまいました。母もお気に入りでよく行っているそうです。

・3000円のコースで女子会。ローストビーフが特に美味しかったです。アラカルトも試してみたいかな

いろいろなビールが飲めて良かった。ステーキが柔らかくて美味しかった。

・せんべろ的な立石で、こちらはおしゃれなビストロ。内装は華美すぎなくてシンプル。落ち着いた良い雰囲気!

前菜の盛り合わせはやっぱり絵になる~✨パスタ、お肉もいろいろ。ワインだけじゃなくて日本酒とか焼酎もあったな。良いお店でした~♥️

・オシャな内装。店員さんの対応が抜群。コスパ最高のお店。

・ステキな外観と白い壁が印象的です。店内は、カウンターとテーブルで20席ほど。二階には宿泊可能とか。。。「タパスうまいよ」そんな噂を聞いていたので、まずはタパスの盛り合わせ。タパスの個別メニューから5つ選んでくれます。鶏レバーのブリュレ。砂肝のアラビアータ。ヤゲンナンコツのアーリオオーリオ。お肉のパテ。ホタルイカと菜の花のマリネ。パテはクラッカーつきでした。カルパッチョ。ビストロ風牛すじ煮込み。これ絶妙、これぞ立石のビストロの味です。これでワインがすすんじゃう。店内もいごこちよくて、なかなかいい雰囲気。

・テイクアウトメニューが豊富!なんと、お酒もお持ち帰りできます!(左が通常テイクアウトメニュー、右が日替わりメニュー)今回注文したのは「ビストロ牛すじ煮込み」「自家製!ソーセージロースト」。牛すじはトロットロで大人も子供も満足な味。ご飯にもパンにもそのままでもおいしい!我が家では、朝焼いておいたパンと一緒に食べました!ソーセージは胡椒が効いたスパイシーなお味でした!一緒に入っていたポテトは子供たちにすべて取られました(笑)そして「エビのビスク トマトクリーム(真空パック)」。自宅で解凍して、お店の味を楽しむことができます。3食のメニュー決めに迷っている毎日なので、こういうお手軽かつおいしいアイテムはとっても嬉しいんですよね。個人的に一番オススメしたいのは、テイクアウトの待ち時間に『お酒が半額!』で注文できるんです!このお散歩ついでにフラッと1杯できるサービス、すごくいいです!「飲み会したい欲」が少し満たされて良い気分転換になりました。\迷わず「ジンジャーハイボール」/たくさん注文する場合は電話で予約しておくと、待たずに受け取れるそうです。次回は日替わりランチを食べたいです。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・Retty
・オトカツの日常(個人Blog)
・青戸めし

 

f:id:Ume-411:20200521205639p:plain

びすとろハヒフヤ