京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】居酒屋 ~天下泰平酒場 北口2号店~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅から徒歩2分、鳥料理が美味しい天下泰平酒場 北口2号店さんをご紹介します。

 

 

施設詳細

■ 天下泰平酒場 北口2号店
■ 東京都葛飾区立石7-3-4
■ 03-5654-6813
■ 営業時間(14:00~21:00)
■ 定休日(年中無休)

※新型コロナ対策にてテイクアウトのみの提供です。

施設地図

施設感想

2号店…実は今回が初利用です。いつもは東立石にある本店を利用させてもらってます。コロナ問題が生じてから本店は5月末までお休みだそうで。2号店はテイクアウトのみで営業継続中です。
こちらの店主?さんは元々東立石で営業していた方で、2号店が出来てから移られました。
今回久々の顔合わせとなりましたが覚えてましたかね??…

さてさて。購入したのはコチラ!

 

・たん刺し(400円)
・はつ刺し(400円)
・タコライス(700円)

 

f:id:Ume-411:20200523153755j:plain

 

えー、毎度毎度でごめんなさい。写真映えの出来不出来は私の問題です。お店の方すいません。

 

ウマイなぁー。刺しはやっぱりウマイなぁー。

刺しメニューでは他にガツ刺ししろ刺し豚レバー刺し鳥レバー刺しがありまして、勢いそのままに全メニュー制覇といきたいところでしたが。無謀な食費乱用は奥方に刺される危険もありましたので今回は2点で我慢することにしました。(刺しだけに…とかはスルーで)

刺しといっても生ではなく、いずれも軽くボイルされております。このボイル加減ってほんと難しいですよね。もちろんコチラの加減は最高です。家で食べても味が落ちることはありません。あ、ボイルボイル言ってたら宇ち多"を思い浮かべてしまった…まずいまずい。

そして意外や意外。刺しとタコライスの相性も悪くないです。辛いもの好きの私はタバスコ大量に掛けちゃってもはや初期の味が分からない感じでしたが…。

こちらのお店クチコミを少し紹介しますね。テイクアウトももちろん美味しいのですが、焼き物も最高なのでやっぱりお店で食べるのが一番です!緊急事態宣言が明けたら是非行ってみてください!

クチコミ例

価格が安くてねたがよく美味しい

・カウンター席がコの字形になっていて、昔の下町居酒屋を彷彿させますね。カウンター席を囲む様にテーブル席も有るので使い勝手も良さそうですよ。店員さん怖そうでしたが、丁寧でびっくりしました(笑)胸肉の焼鳥を食べましたが、焼くと謂うよりも炙りに近いですね。生で食べられる鶏肉と言う事でしょうか、、

・京成立石駅から徒歩数分のところに所在する大衆酒場。金曜日の夜、常に満席で賑わっています。モツメインのお店になっているようで、居酒屋として見るとメニューが少ないのでモツ系が苦手な人は要注意かもしれません。……が、そのモツ串、モツ煮、モツ系刺しがとにかく美味しいので、苦手な人もチャレンジしてまでは?特に、レバネギやとりわさが激ウマでした。安いのに量が多くコスパも最高。美味しい食事とお酒でした仲間でワイワイすれば最高の夜になると思います。

具が大きい。焼き加減が丁度良い。旨味調味料不使用。

うまいの一言です。

・友人と利用。カウンターと席があるので、一人でも大丈夫です。焼きたてを持ってきてくれるので、焼き鳥で一杯やりたいときはいいかも。おいしいですよ。まあこの辺にはこういうお店は多いですが。

いろんな割りもの(焼酎ね)があって楽しいです。串焼きとかおつまみも充実してるし、昼のみ(2時からだけど)もOKです。

・串焼きか絶品👍安いし旨い‼️星4つにしたのはいつも混んでるからで-1😅

・立石で昼から飲める良いお店。酎ハイの種類も豊富。

・お店の雰囲気、もつ焼きの旨さ、シャリキンで昼呑みと立石の魅力がまた一つ増えました。

・平日の夜でもそれほど混まないとか。このクオリティで、それほど混まないとなるとこれは穴場。また来よう。

・ニ軒目なので軽く。つくね、ピーマン、きゅうり、カレーライスをいただきました。カレーは思ったよりスパイシーで美味しいです。インド系のカレーに近いかな。ホッピーはシャリキンが飲めます。煮込みが売り切れていたのが残念...

・メニューいい感じ!コーヒー焼酎あります

すいてて気楽に呑めるし、モツが新鮮で美味しいです。やっぱりバイスかボールで流し込みたいですね。 #混んでない❗

焼き鳥の醤油がこんなにも美味しいと感じるのはここのお店の良さ。またミディアム・レア感のある焼き鳥はお酒との相性バツグンです!

・お任せでお願いしたいのでそれぞれの部位に合う味わいをいただきましたが特に鶏モモの醤油は感動でした。またそれに合わせるキンミヤのシャリキンもこの時期でも最高だと感じる味わいでした。立石でまた飲むなら行きたいと思います。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・ピロシキのB級グルメ放浪記(個人Blog)
・メタボリの浅草ランチと下町呑み(個人Blog)
・Retty