京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石のスポーツ施設クチコミ情報 ~メガロス葛飾~

こんにちわ。クチコミ集めが趣味のUmeです!
本日は京成立石にあるスポーツ施設、メガロス葛飾さんのクチコミを集めてみました。大手グループジムということもあり、クチコミも沢山見られています。引き続きクチコミが増えましたら追加します!

 

  

施設情報

■ メガロス葛飾
■ 東京都葛飾区四つ木2-23-10
■ 03-5654-0700
■ https://www.megalos.co.jp/katsushika/
■ 営業時間(24時間営業)
■ 受付時間(平日10:00~21:00/土10:00~18:00/日祝10:00~1700)
■ 定休日(毎週金曜日)
■ 駐車場(有り)

施設地図

 クチコミ例

・ジムの広さはここが一番。当然、風呂もサウナも広いのでのびのびできるスタッフの対応は悪いわけではないが、ルネに比べると劣る。特に、帰り際の挨拶はほとんどない。気になるのは、故障したマシンの修理が遅いこと、マシンの老朽化

・子どもが利用。水着を忘れて帰ってきたので、翌日問い合わせるが、落とし物にない。買い直しのため注文をし、注文から1ヶ月後届きました(かなり遅い)。新しい水着で2週間程練習するが、メガロスから電話「水着見つかりました。」

あなたが外国人であればそこに行かないで

・スポーツジムにしては少し狭いように感じますサウナ、風呂は満足できる従業員の態度は好感が持てる、清掃は行き届いて居る❗️自転車の駐車場はいつも、満杯です❗️

・健康の為に通っています。有酸素も筋トレもできるし、なによりトレーニング後のサウナや風呂が清潔で気持ち良く入れます。おかげで週に2~3回通うことができていて健康に役立っていると思います。

スタッフが不親切

月額制銭湯と勘違いした老人会の集会場ですね。会員の大半は老人。

・キッズスイミングの土曜日レッスンは1,000円値上がりしました。

・私はジムに参加できませんでした。日本語が読めなかったから。私はなぜ日本語を読むことがこのジムに参加するのに重要なのか理解できませんでした。

・支払いに必要なためカードを作るように誘導されます。なくても引き落としにできるので、いらない人はそのように伝えましょう。辞める際も、なぜか引き止められます。口車に乗らないように・・・

ジム初心者に対する説明の仕方が親切じゃない。ロッカーも扱い方がいまいち分からず、聞きに行ったらイヤそうな顔をされた。定休日も教えてくれず、ジムが休みの日に行ってしまった。辞めます

・駅から遠い。

マシンの設備やメンテ、スタッフの対応などは大満足です。しかしローカルで競合店舗がないなせいか、地元で長く通う人たちの縄張り意識が強い気がします。女性では主(ぬし)が新人見つけて、あなた、腕上がってないわよとかしゃしゃり出てきます。フリーウエイトエリアには毎日通うイツ面男性陣。こちらも新人がただ仲間と楽しそうにしてただけで常連側と揉めた場面を目撃しましたし、女性を見つけてはグイグイ話しかける常連男性もいます。周りに圧倒されず、自分のペースで続ける意思がある人にはおすすめです。

月謝が少し高いかな。

・通って一年になりましたが、利益主義のジムですね、ウォーキングマシンのテレビが映らない表示が多すぎる、また、客層も悪くなりましたね、マシンのところで、眠ったり、友達と長話していたり、使いたくてもできません(-_-#)

風呂とサウナと水風呂が最高です。ジムは混み過ぎもなく、まいぺーすでとれーてきます。

・子供の体験プールが開催されてます。駐車場もあって便利です。

・どこへ向かってるのか?ジムとして方向性がわからない。よそのジムの良いとこ取り?かな。おかげでマシンスペースごちゃごちゃ!最近退会しました!

・フリーウエイトをやる為にジムに通い始めて40年になりました。葛飾区在住で、こちらがオープンした6年前にジムを探した際に、綾瀬、北千住、曳舟、青戸等のジムを片っぱしから見学に行きました。フリーウエイトの器具及びスペースがあるジムはなかなか無いのですが、こちらはダントツでした。また、ストレッチのスペースも広く、とても満足しています。難点は、インストラクターがアルバイトの半ば素人の方が多く、真の意味でのフリーウエイト指導者が不在で、初心者の方への指導に懸念を感じざるを得ません。

・ジム自体はokです。あなたが州になるだろうが、それはすべてのボディパーツに必要なすべてのマシンを持っているものに匹敵するその何もありません。私の唯一の不満は、無料の重量はダンベルのための最大の32kgs程度であるということです。しかし、ここでライニング銀はあなたがここにメンバーシップを持っている場合は、同じくらいあなたが好きなプールを使用することができるということです。

清潔、サウナがあり水風呂が冷たく気持ち良い、ゆっくりトレーニングできる

辞めて欲しそうに扱われたのが悲しすぎる。女子会員と長話するバイト?インストラクターがトレーニングの集中を邪魔するのも不快だった。

・雰囲気がいいと思います

受付接客応対が雑。なんか混んでる。子どもが多い。安さにつられて入会するところだった。危ない。素人くさいジム。

・元々は銀座のホットヨガに通っていました。ただ銀座が遠かったのと、レッスン数を増やしたかったので、レッスンの単価が安く、家から近いこちらのホットヨガにチェンジ。30分、45分、60分とクラスが別れており、習熟度で分類すると初心者クラス、中級者、上級者クラスと別れています。長ければ長いほどハード、というわけではなく、45分でも上級者用のクラスがあります。平日は昼間に週2回、夜に週2回、土日は昼夜それぞれ1〜2クラスずつ開催されています。週2回参加で月8000円、土日も含めた週4回コースが11000円くらいでした。気になるクラスの内容はまあまあだったと思う。湿度60度、温度40度という環境の中でヨガ。ビクラムのように一定に保たれているわけではなく、「やーこの中にはもういれない」って思うほど暑い時もあります。毎回毎回汗がびしょびしょになってぐったりだけど爽快でした。隙のポーズなどはビクラムになかったのでとっても面白かった。ビクラムヨガのようにポーズが固定されているわけじゃなくて、先生の気分でポーズが色々変わっていきました。45分だから楽かなあと思ったけど、ハードな先生が受け持つ中級者用のクラスにでたら汗をかいてぐったり。次の日も筋肉痛に。さすがに週3回出てたらかなり痩せましたよ。半年で6キロくらい落ちたかな。今はもっとポーズを覚えたくなってしまい、メガロスのホットヨガじゃなくて常温ヨガのスタジオに通っていますが、メガロスのホットヨガも良いと思います。やっぱり安い。あと遅い時間にやっていたのもありがたかったです。

・メガロスは、他のスポーツジムと比べると安いです。でも安いからと言って設備がしょぼいわけでもないんです。かなり充実してますね。レッスンプログラムも種類がたくさんあってかなり楽しめます。一日じっくりトレーニングするときもあるのでいいです。近場にできて良かったです。

・2才9ヶ月の息子がベビーコース(当時8ヶ月)から通い始めました。ベビーコースは生後4ヶ月から始められます。キッズコースは、2才半〜で、すぐに移行しました。ベビーコースでは、ママも一緒に入り、子供と水を楽しめます。キッズコースは、息子一人で入る様になり、ギャラリーから見守っています。奇数月の第4週目は進級テストがあり、偶数月の第4週目はママ達はプールサイドまで行って間近で我が子を見れます。コーチの皆さんは、みんなの顔と名前をきちんと覚えてるし、子供の扱いにも慣れてる感じなので、安心して預けられます。ベビーコースもキッズコースもそれぞれ規定の水着・帽子・ゴーグル・腕につける浮き輪があります。土曜日のクラスは、激混みでギャラリーから見るのも大変な位混んでます。万が一、欠席したい時はネットで欠席登録をし、振替登録が出来るのが便利です!

スタッフもコーチも明るく子どもも楽しく通っています。 コーチも子どもに慣れていてどんどん上達していくので、子どもたちもやる気が出ます。 テストの用紙にはどこがどのようにできていないか、何が不足しているかがよく分かるので、子どももどこを気をつければいいか見返すことができます。

・とにかくコーチが皆さん明るいので、生徒たちも楽しそうにしています。 うちは土曜日なので、家族旅行等でお休みすることが多いのですが、 振替が2ヶ月先まで出来るので助かっています。 土曜2時間連続で受けることも可能です。級ごとに、クラスにわかれて、コーチが教えてくれます。 2ヶ月に1度、テストがあり、合格すれば級が上がります。

・0歳児や1歳児が多いです。 女性の若いコーチが多く優しく丁寧に教えてくれます。近くにイトーヨーカドー四つ木店がありちょっとしたお買い物に便利です。

選手コースができて、泳ぐコースが狭くなり一般会員が迷惑。だったら、会費を安くしろ!

 

※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・エキテン
・ベネッセ・ウィメンズパーク
・ナレコム

f:id:Ume-411:20200313183211p:plain

メガロス葛飾