京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の産婦人科クチコミ情報 ~東京フェリシアレディースクリニック~

こんにちわ。クチコミ集めが趣味のUmeです!
本日は京成立石にある産婦人科、東京フェリシアレディースクリニックさんの
クチコミを集めてみました。
こちらは立石近辺では新しい医院になり、評判も多く見られています。
引き続きクチコミが増えましたら追加します!(2021/02更新)

 

 

施設詳細

■ 東京フェリシアレディースクリニック
■ 03-3691-9931
■ 東京都葛飾区立石8-9-6
■ https://www.tokyo-felicia.com/
■ 診療時間(クリニックHPをご参照ください)

施設地図

 

施設クチコミ

・今回は第2子に続き第3子の出産でお世話になりました。通院は人気産院だけあって、予約をしても待つことは多いです。妊娠中にソファや柔らかい椅子も埋まるほど混んでいて丸椅子に座って待つのが辛い時もたまにありました。ただその待ち時間を差し引いてもこちらで出産したいと思えるほど、スタッフの方の雰囲気や先生や看護師、助産師の方々の対応や入院中の快適さ前回味わったので今回2回目の利用を決めました。先生は基本的には問題なければサラッと診察は終わります。ただ最後に気になることはないか聞いてくれて、その時にした質問に関してはちゃんと答えていただけます。入院に関してはご飯も美味しくてスタッフの方の対応も気持ちがいいです。赤ちゃんに関しても無理に同室しろ!という雰囲気ではなく無理しないで、いつでも預かりますよと言っていただけるので安心して体を休めることができました。2回とも無痛でお世話になりましたが、本当に痛くなくて感動しました。1人目の自然分娩と比べて産後の体も本当に楽です。ご飯も美味しいです。少し不満な所だと小さな産院なので赤ちゃんをベッドにいれて産院内のお散歩などは出来ないです。体が浮腫んでお散歩などで体を動かしたくても出来ないのは少し辛かったです。また私は無痛分娩でしたが、計画入院する前に陣痛が来てしまい、元々トイレなし個室を希望してましたが、空いておらず有りの個室になりましたが、無しの個室が空いても途中で移動が出来ないというのが残念でした。差額も4000円と大きく感じます。お部屋の目の前が御手洗なので余計に高く感じてしまいました。もう少し差額が安ければなぁと笑。第四子の予定は今のところないですが、もしまた機会があればこちらでお世話になりたいと思っています。

・里帰り出産する患者には対応が最悪です。8ヶ月の検診で子宮頸管がかなり短くなっていましたが、「短いですね。見といてよかったですね〜」とヘラヘラ笑って言われました。そして「里帰り先の病院を受診してください。もうここには来なくて良いので。」と言われ終了。どの程度危険な状態で、安静にした方が良いのか、仕事を休まなければいけないレベルなのか等の説明は一切なし。実際に里帰り先の病院を受診したら即入院レベルでした。すごくショックでしたし、細かい説明をしてくれなかったことを恨みました。そして、自分の病院で産まない患者はどうでも良いのだな、と感じました。自宅から近かったため選びましたが、もしまた子供を授かったとしても二度と行きたくありません。里帰り出産までの検診のみで行こうと考えている方にはオススメできません。

助産師さんが優しく細やかな対応をして下さり助かりました。コロナ禍ですが、短時間でも面会や立ち会いができる産院もあるので完全NGは寂しく思いました。お祝い膳も一人なのは仕方ないですが、その分減額して欲しいですね。

・先生もスタッフも助産師さんも特に嫌な感じは無く良いと思います。予約しても1時間半以上待ちました。駐輪場も無く駐車場(2台分?)で雑然とした印象。建物内も狭くて混雑していて驚きました。受付嬢が多く慌ただしい印象を受けました。分娩予約が出来ているのか説明が無くよく分かりませんでした。バースプラン的な助産師との相談話が殆ど無く少し不安になりました。他の産院に比べて妊婦健診の費用がかなり高いです。助成券使っても2万程の時がありました。1人目の時はリーズナブルでも分かりやすく気の利いたサービスをしていた産院だったので、これだけ高いのならエコー写真アルバムをくれるなど簡単なサービスがあってもいいのではと思いました。週数が分かる紙をクリアファイルも無しに貰っただけでした。

・無痛分娩で出産しました。部屋も綺麗で先生には体重でたくさん注意されましたけど母体と赤ちゃんの事考えて相談にも丁寧に答えてくれて安心できました。皆さん優しくて暖かいアットホームな感じで入院できてまた産む機会あったら絶対ここで産みたいです!

・今回妊娠中〜出産でお世話になりました。無痛分娩のため計画入院の予定でしたが、入院予定日よりも先に陣痛が来てしまい…コロナ禍で主人も立ち会えないのでとても不安でしたが、助産師さんたちと接しているうちに不安はなくなりました。話をしてくださったり、腰をさすってくださったり…本当に感謝です!!入院中も先生、助産師さん、スタッフさんみなさんとても親切でした。ご飯もとてもおいしく、毎食楽しみでした。通院中の待ち時間は、診察開始時間にあわせて予約をとり早めに行くなど工夫しておりました。そのため、私は待ち時間が長いとは感じませんでした。今回の出産をフェリシアレディースクリニックみなさんのおかげで素敵な思い出にすることができました。次もし妊娠することがらあったら絶対にまたこちらでお願いしたいです。

・先生やスタッフの対応がとても良いクリニックです!駅からも近くて通いやすいです。予約は埋まりやすい傾向があるので、早めがおすすめです。

・こちらの病院で無痛分娩にて第二子を出産しました!人気の病院なので診察時は待つこともありますが、病院の皆さんがテキパキと良い対応をしてくださり不満には繋がりませんでした。待合室は満員状態になってしまうことがあるので、コロナ禍でどうしても距離を保ちたい場合は朝一の予約がオススメです◎肝心の分娩も入院予定日前に陣痛がきてしまい、休日&夜間に急遽出産となりましたが、医院長先生が駆けつけてくださり、無事に無痛分娩を終えることが出来ました!コロナにて立ち合い出産NGなので、とても心細かったのですが、麻酔が効くまでの陣痛は助産師さんが背中をさすってくださり、痛みを逃してくれたのが非常に有り難かったです。入院中のお部屋は清潔感があり広さも充分で気持ちよく過ごせました!(写真はトイレ有りの個室です)お食事も毎食とても美味しく、常にお祝い膳では?と思うような豪華な食事が出てきました!(写真はお祝い膳ではなく通常のお食事です)またお世話になる機会がありましたら、是非ともこちらで出産をしたいと思います◎

・緊急帝王切開になってしまいましたが、ご飯が本当に美味しいのと、助産師さんが本当に親身に対応してくださったので、乗り切れました。こちらで出産できてよかったです。ありがとうございます。

・最近は良いクチコミが増えて来ましたが、クチコミ書いたらプレゼントの企画でもやっているのでしょうか(出産入院中にクチコミやアンケートを書くとオムツプレゼントなどありました)。無痛分娩希望でこちらを受診以前はほとんど院長先生一人でやっていたので1時間待ちは普通。毎回終わるまで2時間半はかかっていました。だけど問診は1分。今は良くなったんですかね?駐車場完備と書いてありますが、2台のみなので、完備とは言えない。隣接のコインパーキングも満車のことが何回かありました。私は8ヶ月ごろ切迫早産と診断され他院へ転院し入院するよう言われましたが、転院先では入院するほどでもないとの診断。結局経過も悪化せずこちらで出産しましたが、入院部屋は狭く、コンセントの数が明かに少ない、位置がおかしい。停電したら点滴も止まるような普通のコンセント‥。ベッドも片側を壁につけたような配置で毎日同じ腕に点滴しました‥。夜間は母子同室選べると書いてありましたが、その日の当直の助産師さんによっては超スパルタで、預かってもらえたのは2日間だけでした。森永の調乳教室やってる暇あったら寝たかったなー。部屋で股広げて処置中に、看護助手の人が普通に入ってきてオイオイと思いました。

・コロナの事があるから予約制なのはとても良いと思ったのに、予約した時間に着いてるのに診察するのに1時間30分も待たされて、更には待合室がとても密でした。それに入ってすぐに受付の所で列になってるから並ぶのかと思ったら、予約してる人は受付の前にタッチパネルで操作してからにして下さいと言われ、それなら入口の所に書くべきだと思いました。何の為の予約制なのか、それならばもっと予約の枠を減らすなりすればいいのにと思いました。区の検診と診察と受付に言ったのに、診察では検診のみしか見てもらえず、金沢先生の態度はお世辞にも良いとは思えませんでした。院長先生は凄く良い方の印象を受けていたので、なんか残念でした。

・病院を選択する際は、出産時にはコロナは落ち着いているだろうけど、万が一に備えて無痛分娩にしておこうというぐらいの気持ちでしたが、第三波の最中に生むことになり、こちらにしてよかったと思っています。毎回検診の際には手洗い、アルコール消毒、検温、マスクを必ずしての受診となりますので、安心して検診に行けました。受付の方の対応もよく院内も清潔感あふれる設備で気持ちいいです。先生も何か気になることはありますかと毎回聞いてくれますし、こちらが質問したことには必ず答えてくれますので安心でした。また、出産時には立ち合いもできず大変不安でしたが、助産師さんのサポート、適切な麻酔処置のおかげで、ゆったりとした気持ちで分娩ができました。妊娠中は体重管理が厳しかったですが、出産後は毎回美味しい満足感がある食事が食べられ、楽しみでした。和洋中とバリエーションに富んでいましたし、まさか病院で大エビ丼やチョコレートケーキが食べられるとはと驚きました。お祝い膳では、フィレステーキやホタテのマリネ、デザートも数種類出たりと妊娠中、産後を通してなかなか食べられないものでしたのでとても嬉しかったです。また、助産師さんたちもとても優しくて、食事をゆっくりしたいときや疲れている時など、こちらの状態をくんで赤ちゃんを預かってくれたりして、自分からはなかなか言えない私としては本当にありがたかったです。全体的に大変満足しているので、また出産する場合はぜひこちらでまたお願いしたいです!

・初産で、利用させて頂きました。年齢や立ち合い、面会ができないなか、不安に思えば思える事が沢山ありました。しかし出産、入院と、とても心強く、そんな不安を忘れていました。ただ、命を産む事だけに集中でき、命を育てる事、どんな些細な事でもかけつけ寄り添って頂きました。赤ちゃんだけでなく、私が無理のないように声をかけてくださった事がより一層、大切な記憶として残ってます。そして、お食事もとても美味しくモチベーションになってもいました。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

・自然分娩からの急遽帝王切開に切り替えになりましたが、院長を中心にスタッフの方々がテキパキと作業してくださり、麻酔から出産まであっというまでした。手術中の痛みはなく、麻酔の効きも院長が丁寧に確認してくれました。術後もスタッフの皆さんがとても親切に対応してくださり、またここで産みたいと思いました。

・今回二度目の出産で御世話になりました。一度目の出産同様に期待通りの素晴らしいホスピタリティーの産院でした。院長先生をはじめ他の先生方、助産師さん看護師さん、受付の方から配膳や清掃の方々まで、皆様優しくて頼もしく、そしてチームワークも素晴らしいです。一度目の出産の時よりも更に人気の産院になり、予約が取りにくく、待ち時間も長くなりますが、診察の際にはじっくり話を聞いて頂けてどんな些細な質問にも皆様丁寧に答えてくださいます。美味しい食事やエステなどの豪華な入院生活が送れるのももちろん人気の理由かと思いますが、それだけではない沢山の魅力が詰まった素晴らしい病院です。

・ここを利用した方から、すごく良かったとの評判を聞いて初めて利用しました。院長含めスタッフの皆様の細かな気遣いや、対応にコロナで不安でしたが安心して快適に過ごすことが出来ました。病室もきれいで、食事やオヤツも毎食美味しくいただき、退院の際貰える沢山のプレゼントはものすごくテンションが上がりました!本当にこちらを選んで良かったです!

・2年振りに3人目の出産で今回こちらで3度目のお産でお世話になりました。先生もスタッフの方々の対応もとても優しくてよくて、ご飯もおやつも毎食美味しくて、リフレマッサージなどのご褒美もあって、入院生活と思えないほどの幸せなひと時をいつも過ごさせて頂いています。出産時に必要なグッズをたくさん頂けるのも毎回有難いです。とても安心してお産に臨むことが出来るとても素敵な産院です。今回もありがとうございました。

・2回目の利用をさせて頂きました。コロナ禍の妊娠出産でしたが、前回と同じように先生、スタッフさん方の優しい真摯な対応により、何一つ不安を感じることなく出産当日を迎えることができました。また、2回目の無痛分娩でしたが、今回はお産が早まり、前回よりも慌ただしい出産になりましたが、助産師さんの適切な判断と迅速な対応で無事に出産することができてとても感謝しています。これから出産予定の全ての友達に紹介したいです。

・こちらの病院は清潔でコロナウイルス感染症への対策がしっかりととられており、安心して診察を受けることができます。予約していても待ち時間が長くなることもありますが、先生の診察がとても丁寧で一人ひとりに対して細やかな対応をされているからだと思います。数台ですが駐車場があるのも助かりました。是非また利用させていただきたいです。

・妊娠から出産までお世話になりましたが、病院の皆さま優しく、院内も清潔で明るいです。最初は無痛分娩ができ、お食事も美味しそうと思いお世話になりましたが、こちらにして良かったです。コロナ禍で立ち会いや面会のない中、さみしく過ごすのがとても不安でしたが、先生初め院内の皆さまが気にかけて下さり、気持ちを共有してくださったりと、母子ともにハッピーな気持ちで過ごすことが出来たと思います。また、毎日ご飯もおいしく、楽しく過ごせました。2人目もこちらでお世話になりたいと考えています。

・出産時から、入院中助産師の方々がみんな凄く親切です!母乳のこと、毎回違う助産師でも気にして毎回見ていただき、ありがとうございました。入院中とても居心地よかったです!とてもオススメの病院です!ありがとうございました

・入院自体は過ごしやすかったですが全体的にちょっと対応の抜けが多い気がします。ノリは良い助産師さんが多いですが。あと、受付の方が以前よりも冷たくなった気がします。妊娠中は通うのが楽しかったのですが、予防接種以降は病院を変えました。

・不妊治療で通院していました。薬の処方を間違えられることが三度続きました。とても、話しやすく相談しやすい先生だったので直ぐに変えようとは思えずもう少し通院し、それでも改善されなければ、病院を変えようとしていたところ、また別の不手際がありました。持病でかかっている病院宛へお手紙を書きます。とのお話でしたがお会計の際に、頂けませんでした。(次回受け取りなのかな?と勘違いしていた私もいけないのですが)後日、問い合わせたところ「次回お渡しする予定とカルテに記載あります。・・・確認しますので、少々お待ち下さい」保留後、別の方(上の人?)に電話が繋がれました。「お渡し出来ていないかもしれませんがお渡ししている記録となっています。」とのこと。。最終的には「再発行と言う形になりますので、再発行料を頂きます」それなら、最初から認めてそう言ってくれれば良かったのに言っていることが変わり、不信感が残ってしまいました。雰囲気が良かっただけに、残念です。

施設は明るく清潔で不快感なく対応も皆さん感じよく親切で丁寧でした^_^

・人生で初めてのガン検診でここを選びました。初診だということも、初めての検診だと言うことも伝えて居るはずなのに、対応が雑すぎて驚きです。まず、直接病院へ行ったので、予約が必要ですか?と聞いたら、ちょっと待つ事になるけどいらないと。じゃあ、と思って待ちますと言ったら2時間半待たされました。そんなに待つのが分かってるだったら予約して後日改めるのに……というか、初めてだと言っているのだから、これくらい待つことになりますよと案内してくれないのも不親切。ちょっと待ちますよって言い方は…1時間くらいかなと思ってしまいます。見てくださった先生はとても丁寧でいい先生でした。先生との相談の中で、ガンとは別の検診もしておきましょうとなったので、お願いしました。検診後、では待合室でお待ちくださいと言われたので待合室に行くと、お会計ですと呼ばれ、2つの検診分のお会計をしました。結果は1ヶ月後に郵送ですとそれだけ言われたので、2つの検診分が纏めて郵送されるのかと思ったら、郵送されたのはガン検診分だけ。電話して問い合わせたら、ガン検診以外の検査は当院にきて結果を聞いてもらわなければいけないと言われました。え、そんな話しは聞いてないと言ったら、受付の伝え忘れですねすみませんと。予約して来て下さいと言われました。普通、初診の人相手にそんな対応しますかね。伝え忘れですね…って、1ヶ月も待たなくていい検査結果を無駄に1ヶ月待って、そもそもいつ検査結果が出るのかも教えてもらっていないし、そもそももし急を要する検査結果が出ていたとしたら、それを知らずに待ち続けた私はどうなっていたのでしょうか。本当に産婦人科とは思えないほどの芋洗い対応だなと思いました。先生がとても良い人だっただけに残念でなりませんが、もう行かないですね。こんなところで出産とか、安心どころか不安しかありません。

・〈人工授精は洗浄濃縮なしです〉2017年に1人目を無痛分娩で出産しました。そのときは、すべてにおいてよかったです。駐車場も3台分あったし、待ち時間も今ほどなく、先生も今よりは忙しくなかったのかよくよく話を聞いてくださいました。出産時の助産師さん、看護師さんもとーっても感じがよくテキパキしていて、2人目も絶対ここで産む!と決めて今も通院しています。ですが、、、人気が出て忙しくなったからなのか、昔はとっても感じの良かった受付の方(同一の方です)もすごーくキツい対応になっていて、産院の顔と言える受付の方がそうではだめでしょう、、、と思ってしまう塩対応です。先生も全て急ぎ足の対応、以前ほどお話を聞いてくださらなくなりました。カルテも内容大丈夫かなと不安になるくらい、以前お話しした内容と違う事を言われてしまったりします、、、看護師さん助産師さんは変わらずよくしてくださいますが、残念です、、、大好きだった産院なだけに、悲しいです。そして、不妊治療お考えの方へ。人工授精は、洗浄濃縮なしの簡易的なものなのでご注意です。色々調べると、リスクもあるようでしたので、、、やはり妊婦さんメインなのかなと思います。タイミング法や検査目的でしたら十分可能ですが、人工授精は専門的なところでやったほうがいいと思います。費用もかかるものなので、、、第二子出産までに、元の素敵な産院に戻ってくれる事を期待しています( ; ; )

設備の綺麗さ、スタッフの対応すべてにおいてとても良かったです!

・初めての妊娠、出産でしたが、こちらの産院でみていただけて、本当によかったです。医院長先生をはじめ、助産師さんやスタッフの方が優しいので安心して通うことができました。そして充実すぎるプレゼントやエステのサービスなど、いたれりつくせりとはまさにこのこと!産後は些細なことが気になってしまいますが、どの助産師さんの方もすごく優しく丁寧に嫌な顔ひとつせず教えてくださいます。心からお勧めしたい産院で、人生最高の思い出を作ることができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

先生、助産師さん、スタッフさんみんな本当に優しくて親切な方ばかりでした。設備的にも個室で、シャワー室も綺麗でよかったです。検診のたび毎回4Dエコーをやってくれ、画像をUSBにいれてくれたのも良かったです。あとは本当にご飯が美味しいすぎる!ご飯が食べたくて退院したくないぐらい!今回は検診から退院まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

・上2人を亀有のクリニックで出産、3人目は気分転換でこちらを選びました。結論としてはリピートはありません。理由は①外来の待ち時間が毎回長い。大体1h〜2hかかる(30分の予約枠に3-5人。5人だと1人診察5分計算)。産後1ヶ月検診は我慢と時間の限界で途中で帰りました。妊婦と子連れが通う病院で、予約制でこの待ち時間は不親切、イライラさせられることが多かったです。②駐車場が2台しかなく大体空いていない。③クレカが使えず、現金のみの支払い。しかし、入院中はとても快適でした。①ほぼ手ぶらで入院、②3種類から選べるエステ、③ベビー服等多すぎるプレゼントがとても嬉しく満足でした!どの助産師さんも優しく、頼り甲斐のある方で、安心してお産に望めました。因みに、掲載している写真はどれも綺麗ですが、実際には物が多く、スペースも狭いです。

・はじめての出産で、こちらにお世話になりました。私が生まれた病院でもあり、個室、おしゃれな院内で、迷わず決めました。検診では院長が素朴な質問にも色々アドバイスくださり、とても丁寧でした。助産師の方も優しくて悩みや疑問を伝えると細かくアドバイスをくださいました。入院中の食事もレストランのようでとても美味しかったです!お祝い膳のフルコースは、フレンチレストランに行っている気分で、主人とゆっくり良い時間を過ごせました。2人目を授かった際にはまたこちらでお世話になりたいです。

ナースがぶっきらぼうで、命令口調だった。血液検査をする際、血管を見つけるのに時間がかかる。( この話をを他の病院へ行った際にしたところ、血管もわかりやすい方 とナースが笑ってました。)時間がかかったのに、注射針は血管ではなく神経を触れた。痛いといったが、そのナースはすぐに抜かず呆然としていて抜いたのは、3、4秒後。そのまま何も処置しない。そのナースが「左手は血管が見えずらい」と左手から右手に変えるが、注射針を入れ、皮下組織内でぐりぐり探られやっとのことで血を採取された。 ※ 採血された左手は、6カ月たった今でも痛みがあります。この病院へ注射を失敗された次の日に「缶ジュースを持っただけでも痛みがある」と連絡しても何も対応してくれず、院長もナースがやったから知らないと連絡を取ってくれませんでした。謝罪なし。私のお腹の中には、赤ちゃんがいて受診したのですが、こんな病院で命を預けることはできないと思い、他の婦人科にしました。受診しようとしている方が悲しいことにならないように願います。

・無痛分娩希望でこちらを受診 以前はほとんど院長先生一人でやっていたので1時間待ちは普通。毎回終わるまで2時間半はかかっていました。だけど問診は1分。今は良くなったんですかね?駐車場完備と書いてありますが、2台のみなので、完備とは言えない。隣接のコインパーキングも満車のことが何回かありました。私は8ヶ月ごろ切迫早産と診断され他院へ転院し入院するよう言われましたが、転院先では入院するほどでもないとの診断。結局経過も悪化せずこちらで出産しましたが、入院部屋は狭く、コンセントの数が明かに少ない、位置がおかしい。停電したら点滴も止まるような普通のコンセント‥。ベッドも片側を壁につけたような配置で毎日同じ腕に点滴しました‥。夜間は母子同室選べると書いてありましたが、その日の当直の助産師さんによっては超スパルタで、預かってもらえたのは2日間だけでした。森永の調乳教室やってる暇あったら寝たかったなー。部屋で股広げて処置中に、看護助手の人が普通に入ってきてオイオイと思いました。

カルテの助産師さんのコメントで性格的不安要素が書かれていた。産後の検診時、他の赤ちゃんには可愛いですねーと2、3人のスタッフさんが声をかけていたのに、隣にいた私の赤ちゃんに声をかけてもらえず、うちの子は可愛くないのかな?と感じました。平等に扱ってほしい。

スタッフのみなさんが本当に親切です。お近くの方にはぜひおすすめしたいです!

・《出産も、その他もオススメの病院》3度の出産でお世話になりました。院長先生は忙しい中、いつも心配な事などないか、とか、私の仕事の話題を出しださったり、患者の私に寄り添ってくれるとても接しやすい優しい方です。最近は女性医師の方も増え、内診をしていただくのにとてもハードルが低く感じます。人気の病院かので、常識の範囲内で待ち時間は長いです。が、今回の妊娠で3つの産婦人科にかかる事になりましたが、断然待ち時間は短く感じています。また、ママ友と話すと「出産費用が高い」というイメージがあるようですが、毎回の健診の費用が安いと思います。それに、出産準備(ママのパジャマとか、洗面用品とか)がいらないです。私はシャワー🚿後に全身にクリーム塗りたい、産褥ショーツが汚れたら替えたいので持参しましたが。それに、個室やシャワー室は綺麗!食事は毎回すごく美味しいし、3時のデザート付き。夫婦でゆっくりコース料理に、エステ付き。「ホテル住まいしてるみたいだね」と何人にも言われました^_^先生方も、助産師さん達も、お掃除してくださる方や、食事の配膳をしてくださる方達も優しくお声かけしてり、嬉しかったです。母子同室ですが、いつも「大丈夫?預かろうか?」と言ってきてくれる方達ばかりで、こちらから言うよりも預けやすかったです!幸せな入院生活ができました。ありがとうございました^_^

・他院からの転院で、春出産予定で通院しています。院内はとても綺麗で、季節のデコレーションが可愛いところ、クラッシック音楽が流れていたり、受付の方たちが可愛いところなど笑毎回癒されながら通っています🎵院長先生は緊急時にはすぐ診察して下さいます!お腹が痛くなったり、出血があったり、初産で不安だらけですが、検診以外にもよく診てもらっています!感謝しています^^いつもありがとうございます!

・こちらで出産しましたが、病室もとてもきれいで、ごはんも毎回とてもおいしかったです。先生も助産師さんも皆さんとても優しく寄り添っていただきました。

・とても良い産院で感激していたのですが。産後に相談で電話させていただいた時に深夜だからか、そっけない対応でした。とても悲しかったです。

・妊婦健診から出産に至るまでこちらでお世話になりました。施設はとても綺麗で清潔感があり、全室個室なので周りの方に気を遣う事なくのんびり出来ました。助産師さん達も皆さんとても感じが良く、入院中は母親の産後の回復第一に努めてくださり、夜間は赤ちゃんを快く預かってくれてとても助かりました。ご飯も和洋中とても美味しく、毎回楽しみでした。近所で出産する友達が居れば、必ずここをオススメしたいです。

・人気の病院なので予約しても待ち時間は多少ありますが院長先生をはじめ本当にいい先生ばかりです。(予約なしで来院し診察を早くしろ!と急かしてる人を一度だけ見ましたが、それなら救急車を呼ぶか救急がある病院に行けばいいのに…と思います。ここは予約制の小さなクリニックです。)妊娠初期から通ってますが流れ作業のような一方的な診察は一度もありません。エコーも毎回説明しながら3Dと4Dでじっくり見てくれます。少しでも気になることがあれば先生は真摯に答えてくれます!施設も新しく清潔で葛飾区ではおすすめの産婦人科です。

・家から近いという理由で、こちらに通っていましたが、とても人気の産院です。院長先生を始め、助産師さん、女医さん、みなさんテキパキしていてサポート体制が素晴らしいです。私は急なお産になりましたが、助産師さんが側にいてくれて本当に心強かったです。お世話になりありがとうございました。

・検診、出産でお世話になりました。検診は他の病院と比べると待ち時間が少ないと思います。先生も的確なアドバイスだけくれるのでよかったです。出産は無痛分娩の実績も多く安心して任せられました。ほとんど手ぶらでで入院でき、みなさんとっても優しくて、、、東京でこのクオリティでこの金額は他ではなかなかないと思いました。また次もこの産院にきたいです!

・家から近くに理想的な産院があり、本当に良かったです。無痛分娩をさせていただいたのですが、無痛処理から分娩まで予想以上に痛みがなく、陣痛促進剤を入れているのに分娩直前まで家族と笑顔で話していました。院長先生、スタッフの皆さんもフレンドリーなだけでなく知識も豊富で安心感もあります。院長先生はどんなに忙しくても「何か質問はありますか?」と丁寧に受け答えしてくださり、いつも通うのが楽しみでした。全室個室、食事も美味しく、産後のお祝い膳では夫とフレンチディナーをごちそうになりました。近隣と比べて高いという人もいますが、むしろ周りの声を聞くと、同じ値段で何のサービスもなく自然分娩のところはざらにあるので、入院後のプレゼントも多く、毎回3D4Dエコーもあり、安い気がします。まだ予定はありませんが、第二子の予定があればまたこちらに通いたいです。

・二人目もこちらでお世話になりました(*^□^*)入院中が入院中でないほど院内も綺麗で助産師さんもベテランの方々で安心して二人目も出産することができました(*^^*)一人目は無痛分娩、二人目は普通分娩で無痛でないので不安でしたが助産師さんがずっと励まして下ったり一緒に呼吸をして下さり逆に初めての一人目より冷静に楽しんでお産ができました\(^o^)/!!短い間でしたが大変お世話になりましたm(_ _)m

・【絶対予約なしでの受診がオススメ!】会計は現金のみなので何万円でも現金払いのみ。カードの類いは一切使えません。分娩の時は皆さん50万握りしめて手持ちで来るんですか?令和の時代に、現金オンリー…!無防備ですね。表示されてる写真はキレイですが、建物は小さく、中はせまいです。予約時間が過ぎても呼ばれない。受付から一時間半以上待たされる。予約制なのに全くあてにならない。予約制でここまでオペレーションの悪い病院は初めてです。初回は午前、2回目は午後でしたがどちらも1時間半以上待ちました。3回目は次週の予約枠が全く残ってなかったので取れず、いつでも予約なしで来ていいです、とこのとで予約なしで受付したところ、30分以内に診察呼ばれました!!!!受付に確認したところ、予約するとあらかじめ決まった予約順ですが、予約ない人がふらっとくれば来た順でどんどん先生に来院を伝えてそのまま呼ぶそうです!!予約なしの患者優先です。予約するとどんどん後回しになります!予約しないで受診がオススメです。

・今回、自宅が近いためフェリシアさんを選びました。スタッフ皆様の対応は素晴らしく、出産の時もしっかりとサポートして頂き、安心して出産することが出来ました!スタッフの皆様本当にありがとうございました!

・最悪の病院です。腹痛を訴え緊急受診、順番ですのでの一点張りで二時間半以上またされた結果、下からのエコーのみで尿管結石との診断。その後、あまりの激痛で他院へ緊急搬送、緊急手術となりました。結果は卵巣嚢腫でした。産婦人科として一番見落としてはいけないところではないのでしょうか、、、、対応も最悪です。腹痛を訴えても「え?はい?あ〜お待ちいただくのは仕方ないですね」と言った対応ばかりでした。こちらで出産を希望してましたが、出産する前に酷さが分かり良かったです。どんな事があろうとこのクリニックを許すことは出来ません。

・性病の検査(ブライダルチェック)がしたくホームページを拝見しました。自分の読解力が弱いのか文章がわかりづらく、自費なのかそうでないのかわかりかねたため、そして口腔の検査は出来るのか記載がなかったため電話にて問い合わせをしました。なにか質問をするたびに確認しますお待ち下さいと待たされました。全く把握していないようです。その際は口腔内の検査は出来ないと言われましたが、実際に受診し、問診していただいてる際に口腔の検査が出来ることがわかり、していただくこととなりました。電話対応の方と婦人科医の方と連携が全く取れていないことに驚きました。あと待ち時間がやたら長いです。自分は妊娠などではないので、今後は別のところでやっていただこうと決めました。建物は綺麗だと思いますがいいところはそれくらいです。行かれる方はご注意下さい。

・今回、二人目の出産でこちらの産院を選びました。二人目ということもあり、上の子がお見舞いに来やすいよう、駅からも近く個室であること。また、前回の出産で心身ともに疲弊した辛い記憶があったので、自分へのご褒美になるようなところがいいな と検討しておりました。そこで、こちらの産院に決めました。正直、入院生活は「赤ちゃんかわいい」ばかりではなく、産後の痛みや授乳による寝不足など、辛いことも多くありますが、助産師さんやスタッフの方々が優しくしてくださり、「助けてくれる人がいる」ありがたみを感じられる日々でした。また、食事も毎回おいしく、お祝い膳も特別な時間となりました。リフレクソロジーも疲れた身体を癒やしてくれる、貴重な時間でした。また機会があれば是非利用させていただきたいです!

・通院時から出産、入院中を通じて終始快適に過ごすことが出来ました。施設の清潔さや便利さはもちろんのこと、勤務されている皆さんがとてもホスピタリティに溢れていてよかったです。診察やお産の時などの対応はとても端的でわかり易く、なおかつ親切丁寧です。どんなママさんも理想的なお産を迎えることができると思います!

・第一子、第二子共にこちらで出産しました。病室はキレイで、食事も美味しく、スタッフの方々もとても親切で入院中はリラックスして過ごす事ができました。

・何より受付が最悪。流産した診察を受けた後なのに「つわりですか?」と聞くデリカシーのなさ。電話で予め診断書について「出せます」と確認したのに、実際請求したら「出せません」と。ここの受付はいい加減な仕事しかできない癖に人の傷口には塩を塗るんですね。最悪。

・産院を決める時にgoogleの口コミがあまり良くなかったので少し迷いましたが、結果こちらで出産して大正解でした!検診時の設備も最新の物があり、待ち時間も少ない方だと思います。無痛分娩でしたが、陣痛促進剤もバルーンも使わずに出産することができ大満足です。また助産師さんが全員いい人で、こちらの希望を親身に聞いて頂くことができました。お産を担当してくださった新藤さんには特に感謝しております!

・めちゃめちゃ不安だった初出産…怖がり・痛がり・病院嫌いの私が出産できたのはこのクリニックだったからです‼︎院長先生始め、スタッフ皆さんのホスピタリティ最高です。

・私の家から少し距離がありますが、ここの病院にして本当に良かったです!助産師さんがとても親身になって話を聞いてくださったり、先生もとても優しく面白い方でした!陣痛の時、周りの方のサポートと声掛けがとても心強かったです。ご飯も豪華で美味しかったです!

・出産入院中、先生・スタッフの方々には大変良くしていただきました。本当に感謝しております。

・先生、スタッフの方も優しく親身になってくれました。入院中のご飯も美味しく設備もしっかりしていてよかったです。

・里帰り出産ですが訳あって紹介してもらい、こちらの病院へ検診で行きました。こちらの病院で出産しないと分かった瞬間から、ぶっきら棒な態度の院長。小児科もあるので出産してからこちらの病院に来ても良いかと尋ねたら「ここで出産した子供以外診ない!うちで産まれた子の検診で手いっぱい!」だとハッキリ院長に言われました。どこが女性のライフサポートをする病院なのでしょうか!?絶対にココでは産みたくないと思います。母親の病院(マリアレディースクリニック)と同じ、待ち時間も長いし金儲けの為にやってる質の悪い院長がいる最悪な病院です。

・不妊治療で診察を受け、対応してくださったのは院長先生でした。排卵日付近に診察に来てくださいと言われて(初回のみ別のお医者さんでした)診察を受けに行ったにもかかわらず、排卵検査薬を使用して陽性の反応が出てから来てくださいといわてしまいました。卵管造影の検査の際には、同意書と異なった検査薬が使われ、それを検査後に伝えられました。油性の造影剤を希望していたのでとても残念です。。また、対応についても、親身な対応とは程遠い対応です。受付の方の対応は良かったです。不妊治療の方にはおすすめできません。

・待ち時間が長いことは本当にどこもそうなので仕方ありません。ただ堂々と座っている男性が多すぎます。受付の方は一言声をかけてほしいのとそれが難しいなら貼り紙くらいして頂けたらいいなとおもいます。臨月で検診に行った際満席で私を含み他妊婦さんも立っている中みんなでやれば怖くないと言わんばかりに5~6人の男性がゆっくりすわって妻と談笑している姿にびびりました。婦人科系の相談なども含め若かりし頃から色んな産婦人科に行っていますがこんなに男性が座り込んでいるところは初めてです。あとここで言って申し訳ないのですが私が出産の際に当たった助産師が最悪すぎました。何故かその人だけ内診が死ぬほど痛い、そして初めてのお産で緊張、不安もある中どこかにいったきり戻ってこず用がありナースコールをしても「はぁ…なんですか」という感じでさらに陣痛で苦しみ声が出ると「声ださないで!そんな声出してる人いないよ?恥ずかしいよ?」や「自分で欲しくて赤ちゃんつくったんでしょ?赤ちゃんはもっと苦しいんだから!」といわれる始末。あげくに女性ならわかるとおもいますがいきみで便が出てしまった際も「う○ち凄いね。便秘?」とそこ流してくれないんだ…と思いました。色んな人から聞いた話では助産師さんはそんなの慣れてるから何も言わないでシーツささっとかえてくれるよ~ということでしたので少し安心してましたがここのその助産師さんはそうはいきませんでした。更にびびったのが2人きりだとそっけなく冷たいのに院長先生が様子を見に来てくださったときだけめちゃめちゃ態度が変わりすごく優しくなったりしてすごく気を使うお産でした。もう誰もその人にあたりませんように。最後に院長先生やその他の助産師さんには大変お世話になりその方たちだけならば大好きな産院です。(院長先生や、その他助産師さんに対しては★5つです)でもお産という私にとってすごく大切な時間をそのような扱いをされたので★は1つで失礼します。そんな扱いをされたことが恥ずかしく夫にも言えません。すごく悲しかったです。

毎回毎回、待ち時間長過ぎで困ります。予約制なのに、時間内に予約人数終わらないなら、予約制にしなきゃ良いのにと思います。もしくは、1時間で3人位にするとか。。。暇じゃないのに、予約しても1時間、2時間平気で待たされたら迷惑です。

・悪い点 ・診察は予約していても待ち時間が常に長く、妊娠後期では辛い・待合室は子連れで待てる環境とは言い難い・入院スペースの2階に上がるのに階段しかないので産気づいてから行くとなると大変・産後の赤ちゃんケア向けたレクチャーが少ない・シャワー室の空き状況を毎回歩いて確認しに行かないと行けない 良い点・院長1人が原則メインのため、出産までの診療に一貫性がある・先生は優しくよく話も聞こうとしてもらてる・出産時はどの助産師さんも看護師さんも優しく不安な気持ちに寄り添ってくれる・産後は赤ちゃんを預かってももらえるので、体力回復に注力できる・荷物が最小限で済む・出産お祝いグッズがある・食事やお祝いディナーが豪華 別の病院のことですが、1人目出産時の全開の時に担当した助産師さんが最悪で、あまりの恐怖体験に産後一日中泣いていました。そのためか産後の肥立ちも悪く、高血圧になってしまいました。やっぱりお産は助産師さん次第です。予定はないですが、妊娠したらまたフェリシアで出産したいです。以上のことから、下記のような方には特に合うと思います。・お医者さん、看護師さんや助産師さんの人柄重視・診察の時間に余裕がある・診察時に子供を預けることができる・食事重視・入院手続時付き添いがいない可能性のある人・1人目出産だけど、産後に育児サポートしてくれる人がいる・2人目出産で入院中に回復したい人

・入院中は豊富なアメニティなど、とても快適です。ご飯もお洒落で美味しく、おやつはケーキとハーブティーなど至れり尽くせりでした。助産師さんはとても良い人達で入院中は楽しかったです。ただ、それまでの通院は大変です。予約制にも関わらず、平日でも検診の度に帰るまで2〜3時間近くかかります。空いている日はありません。一番早い時間に予約して2番目にとれても、呼ばれるのは受付開始の30分後です。その分単純に時間が後ろに押しているので真ん中の時間で予約した場合は呼ばれるまでに数時間かかるのではないでしょうか。受付開始=予約時間 なので、予約時間に合わせて行くと冬でも受付開始になるまで自動ドアは閉ざされたまま、中でスタッフが談笑している声を外で聞かされます。土曜日に関しては驚くほどの人の数です。待つ気になれません。受付の方も高齢の患者様に予約システム(インターネット又は受付のタッチパネル)を説明だけして操作方法など教えてあげず放置、聞かれてやっと教えるなど、自分達の知識前提で物事を話し、わかるわけないでしょう…という事も患者側の立場になって話してくれませんので、かなり不親切です。体重血圧はセルフなのですが、その説明も雑で初回は不安でした。忙しいのはわかりますが、いつも苛々した表情で態度もあまり良くありません。妊婦の身体が辛い時期に何時間も病院にかかるのは身体的にも精神的にもとても負担です。待ち時間と受付の対応、いつか改善していただけたらいいですね。

・不妊相談からずっとこちらにお世話になり、無事出産しました。先生方も皆親切で本当に申し分ないです。出産時の入院中もかなり快適で、こちらで出産して良かった、またお願いしたい!と思う程です。子連れの…と書かれている方もおられますが、以前心拍確認後にダメになってしまった際違う産院にセカンドオピニオンで診察へ行くとそちらでは子ども達が大きな声ではしゃぎながら遊んでいて、あぁどうして私は…と待合室で号泣してしまう程辛く悲しくきつかったです。。なのでフェリシアはアニメのDVDが流れていたり、多少の本があったりとそのぐらいでしたので走り回る子も少なく、気持ち的にラクでした。皆が皆子連れではありませんし、妊婦さんだけの病院ではないということを忘れないで欲しいと思います。(自分で絵本等を持参しては?)悪い点を挙げるとすると、待ち時間は多いですし、希望日に予約が取れないこともしばしば…。(特に土曜日)小児科は“ほぼ取れない”と思った方がいいです。年間を通してキャンセル待ちも見つけられず、小児科に通わせられたことがありません。。(こちらで出産しましたが…。)今は分娩も無痛の人気により予約が取れにくく、随分先まで予約でいっぱいのようです。出産をお考えの方はかなり早めが良いと思います。あとは他の産院より健診費等少しお高めかな?と思います。良い点は綺麗・清潔・親切・丁寧。出産時に病院に持って行くものが本当にほぼ要らず、携帯・充電器・メガネ(コンタクト)ぐらいでした!!退院するまでに必要な物は全て用意してあります。(下着類も含めて)なので、退院時は大荷物になり、徒歩や自転車…というより車だと良いと思います!(ベビーバスが大きめで)

・最高です。皆さん大好き!またここで出産したいです。

・待合に椅子が少ないのが不満でしたが、先日、丸椅子の追加&混雑時には多目的室の解放など、対応が良くなっていました!

不妊の相談で行きましたが、親身とは言い難いです。周りも妊婦ばかりで、アウェー感もすごい。ちょっとゴージャスな出産したいならいいのでは?あと予約制なのにすごい待ちます。

・二人目で無痛分娩を考えて来てみたのですか、待合室が狭くて子供が遊べるスペースがなく、近くの産婦人科とはかな。違いました…子供も居づらそうで…。もう少し子供が遊べるスペースやおもちゃ、絵本などがあるといいなと思いました。(私が行ったときは子連れが私だけでした)

・初診で行ったが、太っていたりヘルニアの疑いがあると大学病院へ行けとしか言われない。あとで気がついたが、会計の際に明細だけ渡され、診察券すら作って貰えなかった。

・受付が最悪です。

スタッフの方々がとても親しみやすく、親切で、初めての出産、帝王切開不安いっぱいでしたが、実際はとても快適に安心して入院生活を送ることができました。また、お食事もとても美味しく、毎回楽しみになるほどでした。入院グッズも充実していて、ほぼ手ぶらで過ごせてしまうほどです

・母子同室の個室で、とても心地良くすごせました。 完母希望と伝えたら、産んだ日から母子同室にしてもらえたため、赤ちゃんの欲しがるタイミングで授乳でき、ミルクを足さずに母乳だけでいけました。 食事がとてもおいしくて、毎日楽しみにしていました。 助産師さん、スタッフさんはみんな優しくて入院中に色々相談できたのも良かったです。

・乳ガン、子宮がん検診などでいつもおじゃましていましたが、今回はお産でおじゃましました。診察は、というとわりと基本的ドライな感じです。質問すれば的確に答えてくださいますが、質問しなければほぼ説明はありません。決してそれが良くないということでは無く、とくに異常がなければ、大丈夫という判断なのだと思います。辛いときは妊娠中でも可能な薬も出してくださいますし、漢方なんかも提案してくれます。通常、内診してから、また診察室に戻る流れですが、こちらでは、内診したらその場で終わりです。内診して、また診察室に呼ばれるときはなにか異常があるときだけです。そこで時短されてるので、スムーズではありますが、内診してから質問したいときもあるので、カーテン越しに話しかけるにはちょっと勇気がいるので、そういったときにちょっと困りました。とにかく混んでいますが、予約できますし、予約無しの時でも二時間以内には呼ばれますので、わりとスムーズかと思います。長く通っているとこの時間帯は空いてる!という感覚をつかめるようになります。助産師さんもみなさんとても優しくて安心感があります。女医さんもいらっしゃるので、どうしても女医さんが良いときはネット予約の再に女医さんの日を確認することもできるので、予約システムもとても親切です。入院施設もとてもキレイでお食事もほんとに美味しい!びっくりするほどです!とくに落ち度はありませんが、とにかく、混んでいて受付も全体もちょっとピリピリしていて、産婦人科にしては、ちょっと暖かみが欠けている感じはするので、★は3つまでです。ですが、ほんとに良い施設ではあると思うので今後に期待したいです!

・区の検診に来ました。とても混んでいて、先生は一人らしく大変忙しそうでした。受付のお姉さんが妊娠経験はありますか?出産は?などセンシティブな質問を受付で大声でするのと体重、血圧はセルフサービスなので自分でやる事になります。自動販売機があり授乳室もあり綺麗な内装です。妊婦の検診にご主人が一人だけ男性で気まずそうにいらしていました。別のところに男性はいらした方が良さそうです。院内女性ばかりなので、、、検診は、乳がんは超音波でしっかり診てもらえて安心しました。子宮頸がんの診察の際に着替えの時カーテンが開いて下半身露出したまま看護師さんの質問があり恥ずかしかったです。診察の声は丸聞こえでしたのでプライバシーは、あまりないかもしれません。帰りに女性専門ダイヤルの紙と、検診にいらした方へのプレゼントがあり嬉しかったです。

・婦人科系の不調があり行きました。クリニックは外観も内装もとても綺麗で、女性にとって好ましい雰囲気だと思います。駅からはそれほど遠くないのですが、ややわかりづらい場所にあるかもしれません。予約などは受け付け近くの機械を通して行うセルフ方式で、自分がしっかりしないと予約がちゃんと取れないことがありました。そしていつも混んでいるので予約が取りづらいです。先生が一人で診ているため、いつもとても忙しそうで、診察は早口に事務的な説明で数分で終わりました。聞きたいことが沢山あったのですが、聞くのをつい遠慮してしまいます。産科がメインなので仕方がないのかもしれませんが、急な分娩が入ることが多く、そうなると分娩が終わるまで予約時間よりも数時間待つことが度々ありました。日によっては、予約していても、「本日は診れません」とのことで帰らなければならないことが何度かありました。こちらも仕事や生理期間などの色々な都合を管理して通院しているので、予約日に診ていただけないのはかなり困ってしまい、他の病院に変えてしまいました。院内で出産に関する情報をいくつか見たのですが、出産をした人からは満足度が高い病院なのではないかと思いました。無痛分娩を行なっているみたいで、それも魅力だと思います。ただ出産以外の婦人科疾患の方は他の病院の方が良いのではと思います。

とても綺麗でトイレやその他の設備も女性を意識した作りになっていました。事前に予約して行きましたが、かなり待たされました。ひとりひとりの受付番号が与えられていて、その番号がテレビに表示され呼ばれるシムテムなので、あと何人待っているかなど一目瞭然です。女医さんを希望してましたが、混んでいてかないませんでした。が、院長先生もとても親切で安心して受診できました。

・急な分娩の時のみ待ち時間が長くなるが、通常web予約した時間内に受付すると30分以内に診て頂けると思う。 受付も先生もとても丁寧に対応してくれている。

・先生をはじめ看護師さん、助産師さん、スタッフ皆さんが明るく親切で安心して出産出来ました。院内がとても清潔で気持ちが良かったです。料理も美味しく、選べるエステ(私はフットケアを2回)でリラックスできました。入院セットが準備されているので、入院荷物は少なくて済んだし、バスタオル・パジャマは産院にあるので洗濯が少なくて家族も楽でした。

・先生は穏やかで優しく、分からない事や不安な事など些細な事でも聞きやすく、いつも丁寧に答えて下さいました。スタッフの皆さんは忙しいなか笑顔で声を掛けて下さったり、知識や技術が豊富で信頼でき、頼る事ができました。クリニックだけど医療や医療機器が整っていて安心して妊婦検診から出産までお任せできました。外来の奥にシャンプー台があるお部屋があり、入院中シャンプーやフェイシャルエステが受けられとっても気持ち良く出産後の疲れが癒やされました。

・先生一人で対応されているので、検診の際お産が入ってしまうと待たされます。先生をはじめ、受付、助産師、看護師、コンシェルジュの方皆さん優しく、なんでも相談しやすいです。駅から近く、建物が綺麗

・先生はテキパキの先生とおっとりの先生の2人です。院長先生(テキパキの先生)にお世話になりましたが、産後も体のことだけではなく、話を聞いて頂き相談にのってもらいました。スタッフの方は話しやすく、退院後の生活をふまえた上でのケアをしてくれてとても親切でした。

・先生も優しく、スタッフのみなさんも親切で親しみやすいです。大病院と違って待ち時間もそれほど長くなく、対応も一人一人きめ細かくて安心できます。2014年7月に全面リニューアルされたばかりで綺麗。落ち着いた内装で、この地域では珍しく病院らしくないお洒落な雰囲気。設備が整っており、4Dエコーの動画をUSBでもらえる。無痛分娩、計画分娩も行う。費用は60万弱、無痛だと+10万くらい。決められた曜日に小児科や皮膚科の先生の診察もある。

・健診、出産とお世話になりました。個室でトイレ有or無を選べました。初産という事もあり、有にして良かったです。朝昼晩野菜やフルーツたっぷりのメニューで肉や魚もあり結構高カロリーなのでは?と心配でしたが、しっかりカロリー計算されておりとても美味しかったです。お祝膳は別室で頂きましたがそちらのメニューも良かったです。お産で疲労続きな中、退院前にエステやシャンプーをして頂き、プチ贅沢な気分にもなれて、とても気持ち良かったです。

・第二子の出産時にお世話になりました。最初の子供の出産時、他の病院でしたが、緊急早産で、その後37週目安定期に入るまで一ヶ月間入院しました。第二子の時は、なるべく出産以外の入院は避けたいと思ったので、先生に相談したところ、毎回丁寧に診察をしてくれました。早め早めに懸念を解決されたおかげで、長期入院せずに無事に37週を迎えることができ、健康な赤ちゃんを出産することができました。また、スタッフも皆さん明るく優しく、いつもニコニコしており、でもキビキビ、サクサク仕事をこなされて同じ働く女性として見ると素晴らしい方ばかりでした。問診室、帯寝室、超音波室など部屋が分かれていて、患者が各部屋を回って診察の準備をする間、先生は、他の患者の診察をしています。先生は一人ですが、待ち時間は短縮されていると思います。超音波は、別途料金もかからず4D赤ちゃんを見ることができ、USBに超音波画像を入れてくれます。仕事で検診に一緒に行くことができない夫も、赤ちゃんの成長状況を確認できました。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・corze
・caloo
・EPARK
・cawaiku
・こそだてサプリ

東京フェリシアレディースクリニック

東京フェリシアレディースクリニック