京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の産婦人科クチコミ情報 ~高岡産婦人科~

こんにちわ。クチコミ集めが趣味のUmeです!
本日は京成立石にある産婦人科、高岡産婦人科さんのクチコミを集めてみました。
近辺ではあまりない、無痛分娩が出来るとの評判です。
引き続きクチコミが増えましたら追加します! (2020/03更新)

 

 

施設情報

■ 高岡産婦人科
■ 03-3691-6163
■ 東京都葛飾区立石1-10-8
■ https://scuel.me/hospital/1312228146/
■ 診療時間(9:00~12:30)
■ 休診日(水曜日・日曜日・祝日)

 

施設地図

 

施設クチコミ

・妊婦検診でお邪魔しました。区内ではめずらしく、出生前診断や、産み分けなども行っている婦人科です。予約はいらないのですが、行ってみるとわかりますが、正直かなり空いているので体の重い妊婦にはあまり待たなくて助かります。診察はとても丁寧で、キャリアのある先生と、キャリアのある助産師さん、受付の方もとても優しくて、ずっとそこに居たくなってしまうほど、あたたかい雰囲気の婦人科さんです。助産師さんでしょうか、採血の早いこと!あんなに痛くなくて早くていつ射したのかわからない採血はじめてでした!4Dのエコーで腹部からの診察なので気楽ですし、細かく赤ちゃんの様子を見せてくれるのと、先生と助産師さんも一緒になって微笑ましく診てくれるので、妊婦期間の良い思い出の一ページにもなりました。今回は里帰り出産の為、分娩をお願いできず残念でしたが、いつか二人目の時にお産をお願いしたいと話したところ、分娩はやめてしまったとのことで残念です!!空いているのは、診療科目を少なく絞っているからだったんですね。こんなベテラン揃いのところで、産めた人はうらやましいです。混んでいて、流れ作業のような診察ではないので、じっくり相談したり診てもらいたい方や、聞きにくい事を話したい時など相談しやすいのでオススメです。産科のイメージが強いと思いますが、婦人科系でちょっとした事があれば、これからもお世話になりたいと思っています。

・相性があるのかと思われますが、年配の男性ドクターに多いような横柄な感じは全くなく、私はとても親切な先生に感じました。私は更年期障害のため通院していましたが、電車に乗って行っていたので、今は通えなくなってしまったのが残念です。最寄り駅にあれば、かかりつけになっていたと思います。いつも病院内は妊婦さんが一杯で、待ち時間は結構ありますがこちらではプラセンタの治療を一回500円で(3割負担)で受ける事が出来るので更年期障害の症状を持たれる方は試してみるのも良いのではないのでしょうか?受付の方々も、電話応対も含め親切ですよ。

・不妊治療で数回通院しました。混雑する日は1時間位待ちます。下町の産婦人科、という雰囲気です。不妊治療専門ではないので、妊婦検診や赤ちゃんの予防接種での来院患者さんも沢山いらっしゃいます。不妊治療については、タイミング法で産み分けもしているという事でした。漢方薬の処方もあり、体質から改善していくような感じです。先生はベテランのおじいちゃん先生でした。私は少し相性が合わず、途中で通院をやめてしまいましたが、アットホームな感じの下町の産婦人科、という病院だと思います。

・2人目の出産の際、無痛分娩ができる産婦人科を探していました。葛飾区在住ですが、同じ区内や近隣の地域で無痛分娩を行っているところはないと思っていたのですが、ネットで探したところ高岡産婦人科が行っていることを知り、即決で高岡産婦人科にしました。病院自体は近代的という感じよりは昔ながらの感じで、受付も看護師さんもアットホームな対応ですが、先生は無痛分娩の麻酔の知識や技術もあり、しっかりと安心できる方だと思います。病室は完全個室で割と広々とし、多少古さはありましたが快適でした。授乳室がなく自分の部屋での授乳になるので、初めての赤ちゃんだとまわりのママがいないので少し心細いかもしれませんが、他人に煩わされることがないので良いこともあります。食事は個人的には大変良かったです。

・こちらの高岡産婦人科さんには、以前お世話になっていました。先生がとても感じが良く、優しく丁寧に接して頂きました。人気があるのでしょうね。いつも病院内には妊婦さんが一杯います。その為待ち時間は少々ありますが、苦痛に感じる程ではないです。こちらでは、更年期障害の治療にもちからを入れているようで、一回500円3割負担でプラセンタの治療を受けられるようです。更年期障害の症状のある方には嬉しいかも知れません。受付の方も親切で、電話応対も含め好感が持てます。

・妊婦検診と出産でお世話になりましたが、とてもお勧めな病院です。先生はちょっとぶっきら棒な感じはするので多く話をしてくれるタイプの先生ではないですが、こちらの質問にはきちんと答えてくれるので頼りになる先生です。看護師の方は皆さん元気いっぱいでこちらも元気がもらえますし、ベテランの二人の看護師さんは本当に頼りになりました。週一回火曜日にはマタニティヨガのレッスンもしてもらえます。入院の個室はテレビと冷蔵庫が室内にあり、トイレは各階にあります。シャワーは予約制で使用ができます。食事は美味しいですしおやつもでてくるので楽しみでした。退院前夜にはご褒美ディナーを出してもらえましたが、これがすごく美味しかったです。昼間は赤ちゃんと同室ですが、夜間は預ける事ができるのでゆっくりと休む事もできます。

・こちらで無痛分娩で出産をしました。全体的にアットホームな病院で、受付スタッフ、看護師皆さん優しい方です。先生は無痛分娩の麻酔の知識や技術、経験が豊富な方で、安心してお任せできました。病室は完全個室で、充分な広さがあり、快適に過ごすことができます。授乳室は無く、個室での授乳になります。入院中の食事は大変美味しくて良かったです。

・不妊治療で産婦人科に通院しました。日によりますが、混雑している時は1時間程待ちました。不妊治療専門ではないため、妊婦検診や赤ちゃんの予防接種での来院患者さんも多くいらっしゃいます。不妊治療に関しては、タイミング法で産み分けまでカバーしています。漢方薬の処方もあり、体質から改善していくという方針です。担当医はベテランの年配男性で、全体的にアットホームな病院でした。

・担当医は年配の男性でしたが、とても親切で物腰の柔らかい先生でした。妊婦検診で来院されている方が多く、待ち時間は長めです。更年期障害のプラセンタの治療が一回500円(保険適用)で受けることができます。受付、その他スタッフの方々は電話の対応も含めて皆さん親切でした。

・こちらの高岡産婦人科には出産時に大変お世話になりました。先生はぶっきらぼうな感じなのですが、信頼は出来るので安心していましたし、看護師さんも本当に頼りになって良かったです。毎週火曜日にマタニティヨガのレッスンをして頂け、そのお陰でとても安産で無事に出産出来ました。入院した際の部屋も綺麗で 個室でテレビと冷蔵庫があります。シャワーは予約制で利用できるのも助かりました。食事が美味しいのが一番うれしかったです。

・こちらの病院は、無痛分娩に対応しています。ネットで探して、多少遠方からこちらを選んで通う妊婦もいるようです。病院自体は、近代的という感じよりは昔ながらの雰囲気があります。スタッフの皆さんはアットホームな感じで、話しやすいです。先生は、無痛分娩の麻酔の知識や技術が確かで、信頼して任せられる方だと思います。病室は全室個室で、割と広々として快適です。授乳室がなく病室での授乳になるので、他人に煩わされることがないのはよいところです。

・最初は子宮頸癌のワクチン接種で行きましたが、その後私は生理痛が酷かったのでピルを処方して貰いに行きました。受付のおばちゃんが感じが良くて毎回通いやすいです。ただまだ婦人科に通うような年齢でもないので周りの妊婦さんからの目が痛いです。

「待つ」ということがマイナスポイントではあるのですが、それはどこの病院でもあることなので、総合評価としてはとてもよい病院だと思います。先生はクールな方で淡々と診察を進めていくのですが、看護師さんたちは優しく声掛けしてくださるのでうまくバランスがとれているかと(笑)。しかし先生も悪い方ではなく、不安な点はしっかり答えてくれますし、つわりで悩んでいた時は親身になって対処法を教えてくれました。そのおかげかつわりも楽になったので、先生のおっしゃる通り精神的な問題だったのだなと思います。特に産婦人科なので、精神的な面のサポートが重要だと思いますが、この点は安心して大丈夫です。待合室は子どもが遊べるものやお母さん向けの雑誌、ウォーターサーバーなど、居心地がよくなるよう工夫されています


※ クチコミ取得サイト例
・caloo
・マチマチ
・bit-street
・ナーストーク