京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の小児科クチコミ情報 ~おはようこどもクリニック~

■ おはようこどもクリニック
■ 03-5672-0084
■ 東京都葛飾区奥戸3-7-15
■ http://www.ohayoukodomo.com/


・早口でたくさん喋る先生ですが、質問にはきちんと答えてくれて、何より子どものことを考えてくれてると感じました。わーーっと喋る方なので、相性はあるかもですが、私は大丈夫でした。看護師さんたちも明るく対応してくれるし、保健師?さんと思われる方もいて、乳児検診の書類のこととかも区と相談して対応してくれました。混んでますが、遊んだりするスペースや、診察後はコインをもらえてガチャガチャをさせてくれるので、子どもは退屈しないかも。

・午前は8:20からしか中に入れないので夏や冬は外で待つのがつらい。受付しなくてもいいから8時くらいから中で待てるように開けてくれていたらいいのに‥。午後はもっと早めに中に入れるが、受付が始まるのは14:40くらいからだったと思う。先生は個性的。パッパッとはっきり言ってくれるし信頼できるので子どものかかりつけはココ。何より看護師の方が全員明るくてとても親切!人気なのでiticketで順番を取ってから行かないと、何時間も待つことになる。

・子どもの鼻風邪などで何度かお世話になりましたが、一方的に忙しく話をされる先生なので症状を詳しく伝えたり相談したりすることが難しいと感じました。こちらが疑問に思う治療方針を示されたので確認したところ最終的に、したくないならしなくていい旨の無責任な返答だったため信用できなくなりました。相性もあると思いますが、個人的にはかかりつけとしては通いたくないと思いました。

・駐車場もあり、iticketでスマホから予約できてとても助かっています。

・定期的に順番待ちのメールがくるので良い 待ち時間を少なくするので良い

・病院のスタッフの皆さんとても優しいですし院長先生もいつも笑顔で接してくれます。診察中は、待っている下の子や上の子のフォローもしてくれるので、先生の話もちゃんと聞くことが出来ます。予防接種を受けに行くと、次に受ける日と何を受けるのかを母子手帳に付箋で貼ってくれるので、忘れずに受けに行くことが出来ます。患者さんに対してこんなに親切な病院はこの近辺では他にないと思います。駐車場もあり、3台まで停められます。

・先生も看護師さんもみんなすごく親切で、話しやすくて居心地の良い病院です。何回か通うと覚えてくれているみたいで安心感もあります。先生の説明がとても詳しく、なんでも聞きやすいので気になる事が全部解決して帰れます。自分で歩いたりできるぐらいの子供にはコインをくれて、診察後に無料でガチャガチャができるのも子供の機嫌もとれて嬉しいですね。引越す予定があるのですが、ここの病院しか行きたくないので頑張って通います。いきなり行くと信じられないぐらい混みますが、ネット予約できるのでほぼ待ちなしで診てもらえます。

・予防接種でも通院でも、子供ともどもいつもお世話になっています。先生もスタッフの方々も、丁寧に対応してくれています。処方する薬についても、私はただいま授乳中なのですが、「これは問題ないお薬なので。」などの説明もきちんとしてくださいます。まだご存じでない方もいらっしゃいますが、「インターネット」で時間の希望はできませんが、予約できます。待ち時間もインターネット上で、おおよその待ち時間もわかるので、自分の用事を済ませた後に行くこともできます。インフルエンザの予防接種ですが、12歳以下の子供と一緒に摂取した場合は、「家族割」が適応され、2000円で受けられます。何より、水曜日が休診日で、木曜日は午前も午後も診察を受けられます。休診日がかぶらないのがうれしいです。