京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の動物病院クチコミ情報 ~立石動物病院~

■ 立石動物病院
■ 03-3695-7019
■ 東京都葛飾区立石1-21-17
■ https://tateishi-vc.jp/


・主治医の先生が解りやすく黒板に絵を書いて説明してくれるので⤴⤴とても⤴⤴解りやすかったです(^_^)-c<^_^;)

・家の子(犬)はだぁ~い好きです💕

・診断が的確 手術が上手です。スタッフ皆さん優しい

・親身になって、治療していただける、病院

・飼い猫が膀胱炎になってしまったので診察に伺いました。合計で2回通院し1回目は診察と薬の処方、2回目は半日預けで尿検査と診察と薬の処方でした。1回目通院 水曜日の予約診療の日で当日緊急の相談でしたが、受付の方も「膀胱炎の症状が出ているなら急いだほうが良いですね」と先生と調整してくださり午前中に診察の時間を確保いただきました。少し早めに到着してしまいましたので待ち時間がありましたが、診察開始は予約の時間どおりでした。診察は丁寧で、問診もしっかりとこちらの話を聞いていただけたので安心感がありました。症状は軽いが尿検査は行った方が良いだろうとのことで相談のうえ、土曜日までに尿が取れればそれを検査、取れなければ金曜日半日預けで尿検査となりました。その日は薬の処方で帰宅しました。2回目通院 午前中に通院しました。予約ではないので少し混んでいましたが、直ぐに預けられたので時間は殆どかかりませんでした。夕方に受け取りにいき診察となりました。検査結果は問題ありませんでしたが、その子のトレイの仕方を確認され雑菌が入りやすい仕方だということで少し薬を長めに飲むことになりました。猫の状態と処方される薬のつながりがあり納得感がありました。おかげで現在は元気になりました。全般的に対応が親切だったので個人的な評価は良いです。後から水曜に預けて尿検査は無理だったのかな?と思いましたが予約診療の日だったので難しかったのかも。ご説明いただけたらありがたかったかな。

・受付の方も、先生も、とても優しくて親切なのですが・・鳥の扱いはやはり慣れてらっしゃいません。(哺乳類メインだから仕方ないと思います)爪切りは無料でやってくださるとの事ですが、保定しても、足は指で一本ずつ固定せずに、足がバタバタしている状態で爪を切るので鳥が更に暴れたときに間違って指も切ってしまわないかと見ていてハラハラしましたし、すごく怖かったです・・実際、かなりの深爪をされて、血が出てしまいました。止血剤で処置はしてくださいましたが、自分で間違って切ってしまわない為の通院爪切りだったので・・正直ショックで仕方ありませんでした。血が出てしまった鳥さんも家に帰ってからもまだ少し血がでてましたし、本鳥もショックで物凄く凹んでいて見ていて可哀そうでした。そして、糞の検査はしてくださいますが、そのう検査は専門病院へと紹介されます。総合的にもやはり鳥さんは「鳥専門」病院へ連れて行ってあげた方がいいと思いました。受付の方も先生も親切な方々ばかりなので余計に残念ですが・・小鳥専門病院に行かなかった自分に責任があります。反省しています。

・オーナー(?)である前院長先生や奥さん先生がいたころから通ってました。奥さん先生に診てもらう事が多かったのですが、とても優しく仏の様なお方で、院長先生はずばずば物事をおっしゃるけどとても親身になって指導して頂けるから信頼できる先生方。犬や猫複数見て貰ってたが、その子の事をカルテを診ずに飼い主レベルに覚えてくれていて非常に有難い。地域密着を謳っているだけはあると思う。インターンも積極的に受け入れてるのか新米先生っぽい人らもちょいちょい見受けられた為、動物病院にありがちな独特な閉塞感はあまり感じられず良かった。ただ、前院長先生があまり来られなくなり、現在の先生二人体制になってから正直…お二人とも良い先生であるのですが、私は片方の先生とあまり相性が良くないのかイマイチ…もう片方の先生は信頼できるのですが…あと両先生とのやり取りがあまりなされてないのか知らないが、違う先生の時に行くとカルテのみで判断される為不信感が残る。補助の看護婦さんは皆さんお綺麗で対応も丁寧な人が多い。だが受付担当で非常に不愛想な人がいる。上記の様な方が多いから余計に気になってしまう(別に態度が悪いまではいかないので、そんなもんと思えばそんなもんです)

・女性の先生で優しく診てくれます。ただ受付の方(看護師さん?)の愛想がないのが残念です。診察室内での看護師さんは優しいのでなんとも言えない気持ちになります。誤飲疑いで早急に受診すべきか電話した時も、先生に確認もせず、今元気でもこれから具合悪くなる可能もあるし診てないのでわかりませんと言われ、?でした。では今から連れていけばいいんですか?と聞いてやっと先生に確認してくれました。何度か料金の確認やらで電話したことありますが、対応が良いと感じたことがありません。先生の感じが良いだけに残念です。

・うちの犬が糖尿病で非常にお世話になりました。平田先生には長年お世話になっていたので、新しい先生に代わって正直すこし不安でした…ですが、新しく入った院長先生も親身になって接してくださるし、治療が的確で、口調も優しく、動物に対する愛情が非常に伝わってきて安心しました。しっかりしたいい先生でした。病気の説明も、素人の私にも分かりやすく説明してくださるので、納得して治療を進めることが出来ました。今までの治療経過もよくわかってくださっているので、これからも継続して通おうと思います。先生もスタッフの方々も動物にとても愛情を持っていて、私も犬も安心して治療を受けていました。費用もとても良心的でした。オススメです♩

・トイプードルの去勢と、抜歯の手術をしていただきました。手術代も診察代も、かなり良心的です。とにかく、とにかく先生が話をじっくり聞いてくれます。先生が三人いますが、どの先生もちょっとした心配事や相談事でも親身になって答えてくれます。そのため、わんこの個々の性格や状態、状況をよく把握してくれています。ほんとに、これには脱帽&感謝でいっぱいです。そして、解った上で診てもらえるので、安心して診察を受けれます。元々、去勢と抜歯をするかどうか、ずっと悩んでいたのですが、先生に相談して、じっくり説明をしていただいたおかげで、納得して手術を受けさせることができました。あと、驚いたのが、受け付けの方に何気なく『もう引っ越すので~』と世間話程度に言っていたら、次回行った時に先生が『引っ越しをされるんですね』とおっしゃったのです。病院内のスタッフ間の連携にも、チームワークの良さにも驚きましたし、先生がわざわざ覚えていて下さったのにも、驚きました。と同時に、とてもうれしかったです。そして、診察が終了して会計を待っている時に、先生が『(引っ越先)そこの近くに獣医学部がありますから、設備の整った病院もあるので、安心してください。自然も多いから、わんちゃんも喜ぶんじゃないかなあ』と、わざわざ待合室に言いに来て下さったのです。全然わからない場所に引っ越すのが不安だった私は、その言葉がとてもうれしかったし、勇気づけられました。ホントにホントに、この病院に通えなくなるのが、残念で仕方なかったです。転勤族の為、短いおつきあいでしたが、一度は行って見る価値ありです。心から信頼できる先生です。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・Calooペット
・Pet@Qlife

立石動物病院

立石動物病院