京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】イタリアン ~トラットリア・アヴェーレ~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅降りて直ぐ、Jリーグを目指す葛飾区サッカーチーム「南葛SC」関係者もよく利用する、「トラットリア・アヴェーレ」さんをご紹介します。

 

 

施設詳細

■ Trattoria Avere(トラットリア・アヴェーレ)
■ 東京都葛飾区立石1-14-9
■ 03-5875-6883
■ https://trattoriaavere.wixsite.com/avere
■ 営業時間(昼11:30~14:30/夜18:00~22:00)
■ 定休日(水曜日)

施設地図

施設感想

以前から店前を通っては行きたい行きたいと思いつつも、なかなか入店出来なかったこちらのお店。ランチテイクアウトを開始したとの情報をSNSでキャッチしまして、チャンス到来とばかりに本日購入してきました。

ランチボックスの価格は税込み950円。パスタ(ペンネ)2種類、リゾット1種類の3種類のようです。メニューは日によって若干違うんでしょうか?すいません、店頭でみっちりメニューボードを眺めたかったのですが、家内と子供の買い物付き添いでユックリ出来ず。

メニュー等はお店のSNSでも頻繁に掲載されているので下記ご参照を。

で、今回私が購入したのはペンネの2種類です。

f:id:Ume-411:20200410194317j:plain


毎度言いますが、写真が悪いのはお店が悪いのではなく、私の撮影力が悪いのでお許しください。

味についてはもう…完璧です!

家内も子供も大絶賛ということで、こちらの店内食事来訪は家族満場一致で確定しました。また、サラダ(肉料理にも使える)ドレッシングが持ち帰り用500円で発売されてたのでこちらも購入。サイゼリア的なやつ?と勝手に味想像していたのですが…これも完全に良い意味で裏切られました。

なぜ今まで来店しなかったのだろう…自分の過ちを深く反省です。


こちらのお店クチコミを少し紹介しますね。是非皆さんもご利用してみてください。

クチコミ例

・京成立石駅前のイタリア料理店。料理はどれも美味しく、価格も良心的。食後酒の種類も豊富で、グラッパはもちろんリモンチェッロやサンブーカ、アマーロなんかもあります。

・味が濃いのでランチよりも呑みにいいかもしれません

・蜂蜜をトッピングしたフルチーズのピザ、とてもおいしい、店主はとてもかわいい、水曜日は休業(水曜日は休業)

・料理も美味しい💕さらに、お店の人が、やさしい🐭🐶🐵😸

・日本の本当のパスタアルデンテ!!!!非常に神の場所、非常にフレンドリーなオーナーとスタッフ

・素晴らしいイタリアンレストラン

・とても素敵な場所、特にキャプテン翼のファンです。私は小さなピザとビールを10€食べました。ウェイトレスは私ととても親切でした、そして、彼女は私の子供のために私にキャプテン翼のバンドを与えました。私が去る前に彼女は私に傘をさしていました。雨が多かったからです。私はこの場所を勧め、また戻ってくることを願っています

・丁寧な接客と綺麗なお店🎵料理もとっても美味しかった❗立石にこんなお店が有ったんだね~

・前から気になっていたお店。あのキャプテン翼の作者が何度も訪れているというイタリア料理店。店内には沢山のイラストが壁に描かれていました。13時半くらいに入店、14時閉店ということでほとんど客はおらず。土日のランチはアラカルトで、セットは付いてこないとのこと。(追加料金)ペペロンチーノと、相方はあさりのボンゴレを注文。ペペロンチーノは味付けは控えめ。麺の小麦の味がしっかり感じられました。オリーブオイルもたっぷり。ボンゴレは丁度良い塩気。お店の雰囲気が良いのでまた来たい、次はトマト系にしようかな。

・最近はイタリアン食べたいと思ったら迷わずこちらへ伺います!コスパ最高!何を食べても美味しいです。特にピクルスの味付けが最っ高!お店の雰囲気も可愛くてテラス席もあるのでお洒落に女子会、家族とワイワイ食事会、友人達との飲み会全部使えます!妹と一番よく伺うのですが、ピクルス→魚→肉→ピザ→パスタと、一通り食べてしまいます(^人^)お腹いっぱいでも選びきれなくてパスタ2種類食べれてしまいます❤︎


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・Retty

f:id:Ume-411:20200410194540p:plain

トラットリア・アヴェーレ