京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

世界でシェアされてる情報ランキング(2020年4月5日)

こんにちわ。調査が趣味のUmeです。
本日も世界全体で上位シェアされている記事を紹介します。

東京では本日も感染者数が100人超えだそうで。というか、そもそも検査自体を搾って行ってるので感染者数増減はそれ次第で大分変りますよね。

今後我々が注目すべきは感染者数ではなく感染死亡者ということです。で、イタリアで104歳の女性が見事コロナから回復したそうです。もう生命力って年齢じゃないですよね。生きたいって本能が強いか弱いかだと思います。

 

第1位

米国トランプ大統領が新型コロナパンデミックとの戦いにおいて、今週が最も厳しい週になるコメントしました。米国では感染者数が30万人超え、死者数は8千人を超えたそうです。

第2位

ニューヨーク市ブルックリン区のとある家主が、数百に及ぶ今月のテナント家賃について放棄すると述べたのことです。太っ腹オーナーによる家賃放棄話は世界でよく聞きますが、日本ではあまり聞きませんよね…。

第3位

人口呼吸器が足りず切実な訴えを続けるニューヨーク市ですが、オレゴン州と中国から人工呼吸器の寄付を受け取ることを発表したとのことです。ニューヨーク市は緊急事態宣言を行ってますがこの状況です。宣言宣言騒いでる日本人の皆さん、宣言しても解決するわけじゃないですよ。

第4位

スペインは非常事態宣言を4月26日まで延期することを発表しました。まぁ感染者数も12万人を超えていますし、仕方ないですよね…。

第5位

104歳になるイタリア女性が新型コロナ感染より回復したとのことです。生命力というのは年齢は関係ないってことですね。