京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

日本でシェアされてる情報ランキング(2020年3月27日)

こんにちわ。調査が趣味のUmeです。

本日も日本でシェアされてる情報ランキングを発表します。
コロナで大騒ぎの中、安倍総理夫妻がまた問題起こしたようで。この人はファーストレディーとしては本当ダメな方だと思います。「しっかりしろ!」 また、東京都では週末外出禁止要請が出ましたが、神様のお告げなのか…29日(日)は警報レベルの大雪予報となりました。これで少しは無謀な外出する人も減るのではないでしょうか。

 

 

第1位

安倍総理夫人の昭恵さんが花見自粛要請の中、私的「桜を見る会」をしていた、というニュースになります。ホントかウソは置いといて、これだけゴシップに掲載されるのは歴代夫人でも多い方ですし、ちょっとアレな感じですよね…。

第2位

外出自粛要請が出てる東京都ですが、29日(日)は警報級大雪の恐れだそうで。結果的に外出る人が減って良いのではないでしょうか。

第3位

プロ野球チーム阪神に所属する藤波選手が、新型コロナPCR検査で「陽性」となり、プロ野球選手としては初の感染者となりました。

第4位

新型コロナウイルスに感染した札幌市の女性が、発症の初期に食べ物の味や化粧品のにおいがわからなくなったというニュースになります。藤波選手も嗅覚が利かなくなったということで検査を受けたそうなので、この症状は覚えておいた方がいいですね。

第5位

成田空港にて、離陸直前の航空機内で新型コロナウイルスに感染していると発言し客室乗務員らを混乱させた容疑で69歳男性が逮捕されたそうです。結局感染はデマだったそうですが、今の時期にやってはいけない行為ですよね。

第6位

WHOのテドロス事務局長が、新型コロナウイルスについて「数百万が死亡する可能性も」と述べたことが話題になっています。そもそもWHOお前がしっかりしないからだとツッコミ入れたくなるのは私だけでしょうか。

第7位

中国研究者より、新型コロナウイルスに類似したウイルスが、体がうろこで覆われている珍しい哺乳類「センザンコウ」から発見されたとのことです。こ、こいつが原因なのか!?

第8位

神戸大学教授、岩田健太郎氏のブログ記事になります。世界各国との感染者数比較について専門的な知見から細かく説明してくれています。感染者数を全て把握することが最重要課題ではないということですね。

第9位

アメリカから入国した90人以上に検疫漏れがあったというニュースです。第一関門がザルではもう止められるものも止められません・・・。

第10位

コロナばっかりでゲンナリしてるところに楽しみなニュース。昨年テレビ東京系で放送されたドラマ「きのう何食べた」が映画化するということです。ドラマ内でよく出てくるスーパー中村屋は新小岩にあるお店で、実は私も月に数度はお世話になっています。