京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

世界でシェアされてる情報ランキング(2020年3月27日)

こんにちわ。調査が趣味のUmeです。

本日も世界全体で上位シェアされている記事を紹介します。

気になるところは・・・アメリカとメキシコのコロナウイルス国境せめぎ合いですね。今までトランプさんの強烈なメッセージにより、メキシコ人よアメリカに入ってくるな!的な情勢でしたが、コロナ騒ぎで大どんでん返しとなっていることが何とも不思議な感じです・・・。

 

  

第1位

米国バスケットボールエキシビションチーム「ハーレム・グローブトロッターズ」の人気選手だったフレッド・ニールさんがお亡くなりになったそうです。

第2位

コロナ検査を行っていないアメリカ人旅行者入国を拒否したいとメキシコで抗議活動が行われたようです。

第3位

日本でも掃除機で有名なダイソン社が、英国政府よりコロナウイルス治療に使用する1万人分の人工呼吸器を注文されたという記事になります。

第4位

コロナウイルスの危機が米国経済を荒廃させる中、数百万人のアメリカ人が直接現金支払いの財政援助を待っているという記事になります。

第5位

いつの日か米国がコロナウイルス大流行で強い打撃を受けると科学者達は警告していた・・・という記事になります。あれよあれよと気付けば感染者の数もかなり増えていますよね…。

 第6位

スペインが中国から仕入れたコロナウイルス検査キッドが上手く機能していないという記事になります。

第7位

米国人の失業申し立て申請が300万人に達したとのことです。経済やばいですね。

第8位

アメリカからメキシコへの入国を封鎖するということで、今までの世界の流れと逆になったと皮肉が述べられてます。

第9位

サンダルで有名なクロックス社が、コロナウイルスと戦い続ける医療従事者に靴を寄付するという記事です。

第10位

米国俳優マーク・ブルームさんが新型コロナウイルスによりお亡くなりになったそうです。「クロコダイル・ダンディー」とか出てましたね。ご冥福をお祈りいたします。