京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の塾クチコミ情報 ~城北スクール 立石校~

こんにちわ。クチコミ集めが趣味のUmeです!
本日は京成立石にある教育施設、城北スクール 立石校さんのクチコミを集めてみました。引き続きクチコミが増えましたら追加します!

 

 

施設情報

■ 城北スクール 立石校
■ 東京都葛飾区立石1-15-3 パインズビル 2F
■ 03-5670-7551
■ http://www.edutechjapan.jp/j-school/classroom/tateishi/
■ 受付時間(10:00~19:00)
■ 定休日(日曜日)

施設地図

クチコミ例

・料金:通常の授業料は、他の塾に比べ安価だと思う。しかしながら、夏期合宿・夏期講習・受験用のオプション授業については、若干高く、トータルでは他とあまり変わらないと思う。講師:非常に熱心な講師が多い。我が子も講師に憧れて勉強が好きになりました。カリキュラム:学校の勉強を良く見て頂ける。都立人気の時代には合っていると思う。ただ、中学3年になった際、受験勉強も対応するが、やはり学校の勉強の方が多い。難関私立を狙う子供には物足りないかも。塾の周りの環境:駅近で人通りも多く、通学は安心。また、駅近ながら、飲食店の少ない地域のため、静かで環境は整っている。塾内の環境:教室の広さ等の環境は、適切といえる。一方で、ビルが古いため、もう少し綺麗だと良いと思う。良いところや要望:兎に角、講師が親身。心から生徒を思い、親身に相談に乗ってくれる。自習室もしばしば利用しているが、あいている先生は熱心に教えてくれる。その他:特にないが、既述の通り、通常に事業では、学校中心の都立向きの授業であり、今後は難関国・私立高受験の受験専科を設け、選択肢が広がれば、尚良いと考える。

・料金:料金はトータルで考える標準的だと思います。1-2年生に比べ、3年になると通常授業以外が増え、学費が上昇する。講師:生徒目線での個々人に対して、丁寧で親身に教えて頂ける。自習としても塾を利用でき、自習の際も教えてくれる。カリキュラム:カリキュラム・講習・教材とも、難易度が高すぎず、基礎学力の強化を大切にしている。学校の定期テストと受験用が配分されている。塾の周りの環境:家からも徒歩圏内であり、駅から至近な場所に立地しており、夜遅くとも、治安の心配は不要であった。また、駅から近いものの比較的静かな環境。塾内の環境:塾の環境は、全く問題ない。丁度いい広さ。駅近であるが、雑音も少なく、勉強には集中できる環境。良いところや要望:繰り返しになるが、兎に角、講師が親身に教えてくれる。良い講師が揃っていると感じた。講師のお陰で、やる気が生まれた場面も多々あった。その他:どちらかというと、学校の勉強の方に重きを置いている感じがする。もう少し、受験勉強との両立をすると尚良い。都立希望者には良いが、難関私立狙いには物足りないかも。

・料金:料金は結構高かったと思います 6年生の夏期講習代と合宿代は結構大変だった。講師:小学生にもわかりやすく説明してくれたこととが宿題があるので勉強する習慣が身についたことが良かった。カリキュラム:進学塾なので教材がしっかりしていたことがよかったです 季節講習もよく見てくれたと思います。塾の周りの環境:駅に近いのは良いのですが飲み屋が多い場所なので環境はいいとは思いません。塾内の環境:塾内は少し狭いように感じますが先生の机が近くにあるので質問がすぐできる環境だと思います。良いところや要望:人数もそんなに多くなかったので雰囲気がよかったと思います 受験の情報もわかりやすく教えていただきました。その他:先生が子供にあっていたようでよかったです またアットホームな感じが良かったです。

・料金:料金は、科目数にもより違いますが、周囲と比較しても良心的な価格設定でした。講師:熱心に指導して頂き、先生との距離感を感じない雰囲気で、志望先も詳しく指導して頂きました。カリキュラム:志望校に適したカリキュラムを用意して頂き、無事合格する事が出来ました。塾の周りの環境:駅前に面していて交通の便は良かったのですが、夜遅くなると飲食街も近いので心配でした。塾内の環境:中まで入った事が無いので詳細は、わかりませんが、子ども曰く集中して勉強は出来た様です。良いところや要望:先生との距離感があまり感じないほど、熱心に指導してくれました。志望校選ぶ際にも参考になりました。

・基礎を大切にした授業は身に付きやすく、じっくりと効率的な学習が出来ていると実感出来ます。通っている生徒の皆さんはとても真面目で、安心して一緒に学べる環境です。講義の後も私の些細な質問に答えて頂いて、親切丁寧な先生方に深い信頼を感じています。講義は体系立てて進められるので、深い理解が得られる素晴らしい内容です。


※ クチコミ取得サイト例
・塾ナビ
・エキテン

f:id:Ume-411:20200329153034p:plain

城北スクール 立石校