京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の塾クチコミ情報 ~個別指導の明光義塾 立石教室~

こんにちわ。クチコミ集めが趣味のUmeです!
本日は京成立石にある教育施設、個別指導の明光義塾 立石教室さんのクチコミを集めてみました。塾長や先生の評判が良く、生徒さんのモチベーションに繋がってるみたいです。駐輪場利用については塾の方に事前に確認した方が良さそうですね。引き続きクチコミが増えましたら追加します!

 

 

施設情報

■ 個別指導の明光義塾 立石教室
■ 東京都葛飾区立石1-20-11
■ 03-3694-1569
■ https://www.meikogijuku.jp/school/tokyo/katsushika-ku/S0161/
■ 受付時間(9:00~18:30)
■ 定休日(日曜日・祝日・指定休講日)

施設地図

クチコミ例

大学受験について詳しいスタッフがいる印象。特にAO入試について毎年実績を出しているらしい。(学力を伸ばすには時間がなく)一般受験だったら絶対に大学生になれないと言っていた近所の知り合いを救ってくれた塾です。

・料金:料金は色んなプランがあり、他の個別指導の塾と比べれば安いかと思います。また授業時間外でも教室を閉めるまで質問や相談に乗ってくれるのでそう考えると全体的に安いと思います。講師:どの科目の担当の先生も優しくまたノリがいいので高校生としては大変通いやすく、また通い始めてから勉強の仕方が変わり、特に苦手だった英語は一気に成績が伸びました。カリキュラム:ほかの予備校の出している教材などを使って勉強を進めていくのですが、だいたいの期間と目標を設定し、その中で自分のペースで進めていく感じなので身につきやすいです。塾の周りの環境:家や駅からは近く通うのは楽なのですが、駅が飲み屋街というのもあり夜は酔っ払いがいたり地元の不良がたまにうろついています。塾内の環境:自習スペースなどもちゃんとあり基本的には集中できる環境ではありますが建物が古いビルの中に入っているので多少の汚さはあります。良いところや要望:先生達もフレンドリーで教えるのも丁寧なので満足でしたが、騒ぐ小学生などをもうちょっと静かにさせてほしかったと思います。

・講師:はっきり言って塾が必要とは思っていないし、それほどいいとは思っていないが、うえの子が通って大学受験に成功し、またとても塾が好きだったので、下の子供にも通わせている。カリキュラム:詳しくはわからない。ただ、上の子供は塾に通うのが好きで毎日、授業がなくても自習室に通っていた。また先生や他の子供とも仲が良く楽しく通っていたのが一番よかったのではないか。塾の周りの環境:家から歩いて5分で通えるというのは、とても便利。また家と駅の間にあるのも基本的にロスがなくて便利な環境であったと思う。塾内の環境:自習室は自由に使うことが出来るようで、上の子供は授業がなくてもほぼ毎日自習室に通っていた。結果受験の成功につながったのではないか。その他:その他のサポート体制、特徴、塾の課題とのことだが、それについては、ほとんど分からない。

・講師:話し下手でひとみしりの子どもでしたが、あせらずゆっくり話を聞いてくれました。カリキュラム・方針は良かったですが、思うほど成績につながらなかったです。カリキュラム:テスト前にテスト用の指導がありました。三年からは受験カリキュラムで、土曜日に特別指導がありましたが、結果が付いていきませんでした。塾の周りの環境:自転車で通っていましたが、駐輪場が少し遠かったのと、あることも聞いてなくて、ずっと違う場所に止めていて心配でした。塾内の環境:自習室が受付応対等の部屋と一緒で、そんなに落ち着いて勉強できるか分かりません。教室は見せてもらえてないので、分かりません。その他:授業の様子は見ていません。厳しくなく子どもには良かったのでしょうが、成績につながらず受験も失敗してしまいました。

・講師:毎月各回の授業の態度や状況などの報告があり、今後どのようにすればいいかを教えてくれる。またこちらが困っているときは面談をしてくれてる。先生の話を聞くと子供の勉強の不安も少しは解消できる。カリキュラム:本人の勉強状況にあわせて指導してくれているようです。宿題も毎回あり、家庭での勉強も考えてくれているようです。テスト前はテスト対策もしてくれます。塾の周りの環境:とてもにぎやかな商店街の入り口でとても明るい場所にあります。駅からも近いので天気の悪いときも一駅ですが電車で行けます。塾内の環境:一人づつ衝立で仕切られていて周りはあまり気にならないような感じです。また自習をしたいときは場所の貸してくれるようです。その他:毎回宿題もあり、その宿題の状況も毎月報告があります。勉強に対しての考え方も少しずつ変わってきているようで、いままで勉強しても成績が上がらなかったのですが、最近は自分でも学校のテストに手ごたえを感じてきているようです。

・講師:講師の先生にあったことがないので分からないです。とくにどのような方との説明はなかっです。毎月の報告は簡単でした。カリキュラム:志望校に合わせてのカリキュラムで、こちらの希望は聞いてくれました。無料の土曜補習もあり、子どもは嫌がらずに通っていました。塾の周りの環境:駐輪場が少し離れた場所にありましたが、知らされておらず、駐輪禁止の張り紙を付けられるのを気にしながらで困りました。塾内の環境:自習スペースはありましたが、事務室とフロアーが一緒で、うちの子はあまり利用しようという気にはなりませんでした。その他:室長などとても優しい方たちでしたので、内気なうちの子にはとても良かったようですが、連絡が遅いことがあったりして、事務的に困った時がありました。

室長先生が心配してしまうくらいに親身にいろいろ提案してくれるしなにより依頼したことの倍のことを返してくれます。子供は楽しくかよえてるし、親としてはきちんとしているという印象です。なかなか面談に行けないときもLINEなどを使ってコミュニケーションをとってくれるようになりました。今後もよろしくお願い申し上げます。

・明光義塾立石教室は、サービスがとても充実していて、ママ友の間でも評判です。入会金が無料であったり、来塾をされた方にオリジナルグッズプレゼントをくれたりなどなどです。また学習状況や学習計画などを説明してくれたり、進路指導もとても丁寧で良かったです。

・上の子も通っていたので、塾の雰囲気や先生をよく知っており、安心して子供を預けられる。また自宅からも比較的近いので少々時間が遅くなっても安心できる。一番良いところは、子供自身が塾を気に入っており、塾に行くことを楽しんでいるところ。改善点といったものはこれといって見つからないが、あえて言えば料金が高いと感じる。他の塾を全く知らないので、もしかするとこれは他の塾も同じなのかも知れないが、料金の比較も合わせて知りたい。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・塾ナビ
・エキテン
・塾比較ひろば

f:id:Ume-411:20200324083225p:plain

個別指導の明光義塾 立石教室