京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

日本でシェアされてる情報ランキング(2020年3月25日)

こんにちわ。調査が趣味のUmeです。
本日から世界でシェアされてる情報ランキングを掲載し始めましたが、さすがにワールドワイドになると日本国内の情報がキャッチアップ出来ないということもあり、別記事で日本国内のランキング記事も掲載することにしました。

やはり!東京で1日40名以上の新型コロナ感染者が出たというのは衝撃ですね。先程、東京の小池都知事が会見を行いましたが、今週末の外出自粛要請という極めて弱い依頼発言で終わりました。と・・・既に都内スーパーは都内封鎖を意識した人達が殺到してるとかしてないとか。

 

  

第1位

政府が発表した新型コロナ経済対策に関するニュースになります。和牛商品券ということで、何故このタイミングで和牛が先なのか!というツッコミの反響が多いようです。

第2位

25日付で東京都内で41名の感染者が出たことで、東京の小池都知事が緊急記者会見を行いました。ロックダウンの発表か!?と注目されましたが、結果は今週末の外出自粛要請に留まりました。大丈夫でしょうかね…。

第3位

エロ!エロ!エロ!ということで。やはりどんな状況でもエロは人類を救うのか。海外ポルノ動画配信サイト「Pornhub」が有償サービスを無料開放すると発表したニュースになります。

第4位

外務省が世界全体の「危険情報」を「レベル2」に引き上げ、海外への不要不急の渡航をやめるよう求める方針を固めたというニュースになります。まぁこの状況で遊びで海外行く人はいないと信じたいものです・・・。

第5位

コロナ対策の現金給付に関するニュースになります。ほんと早くしないと自営、個人事業主が大変なことになります。地元の美味しい居酒屋も無くなるかもしれません!

第6位

週刊文春が森本関連記事を全文無料で公開するというニュースです。コロナに隠れてしまい少し下火な感じになっていますが、人が死んでるという事実は変わらないのです。

第7位

25日付で東京における新型コロナ感染者が40人以上確認したというニュースです。巷ではオリンピックがはっきり延期となったから隠してた情報が出始めた!なんてクチコミも見られていますが・・・そんなことはないと私は思うのです。

第8位

厚生労働省が発表した生活福祉資金・緊急小口資金の特例貸付制度に関するニュースになります。こちらは25日より開始されてますので、該当世帯の方はしっかり確認してください。

第9位

イギリスのチャールズ皇太子が新型コロナに感染したというニュースです。高齢なので無事回復してもらいたいですね。

第10位

ネット署名サイト「Change.org」で行われている世界保健機関(WHO)のデドロス事務局長の辞任を求める署名が、25日に50万人の大台を突破したというニュースです。凄い数字だとは思いますが、Change.orgの署名で世の中が動いた・・・というのは聞いたことがございません。