京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

日本でシェアされてる情報ランキング(2020年3月26日)

こんにちわ。調査が趣味のUmeです。

本日も日本でシェアされてる情報ランキングを発表します。マスオさんやアンパンマンのジャムおじさん声役で有名な増岡弘さんがお亡くなりになりました。小さい頃から当たり前のように聞いてた声ですが・・・昭和世代としてはとても寂しいですね。本日も東京ではコロナ感染者が47名確認したとのこと。この1、2週間でロックダウンはあるかもしれませんね…。

 

 

第1位

国民的アニメ「サザエさん」のマスオさん声優役でもおなじみ、増岡弘さんが直腸がんのため死去したとのことです。アンパンマンのジャムおじさんの声でもおなじみでした。昔から当たり前のように聞いてた声でしたので、とても寂しいですね。

第2位

コロナウイルス感染拡大の経済対策一環として、高速道路無料化を検討しているとの記事です。

第3位

コロナウイルス感染拡大の経済対策一環として、一部の世帯に限り1世帯当たり20万円程度の現金を給付する案が検討されているという記事になります。

第4位

新型コロナの影響で自宅待機となった英国女性ですが、一緒に過ごす時間が増えた飼い犬が喜びのあまり尻尾を振り過ぎて捻挫してしまったという記事になります。

第5位

ミュージカル「刀剣乱舞」の東京公演中止に関するアナウンスになります。

第6位

ウルトラマン新シリーズ「ウルトラマンZ」のTV放映に関する情報です。

第7位

WHOの新型コロナへの対応について世界で不信感が広がっているという記事になります。

第8位

埼玉県の大野元裕知事が、今週末に東京都への不要不急外出を控えるよう呼び掛ける方向で調整しているという記事になります。さすがに今週は大人しくしてた方がいいですよね…。

第9位

TOHOシネマズが新型コロナウイルス感染拡大により、新宿含む9劇場を対象に週末の営業休止及び平日の営業時間短縮を発表したという記事になります。

第10位

英国チャールズ皇太子の新型コロナ感染に関する記事になります。検査では陽性となりましたが症状は軽く、健康上に問題はないとのことです。高齢なので気をつけてもらいたいですね。