京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

日本でシェアされてる情報ランキング(2020年4月2日)

こんにちわ。調査が趣味のUmeです。
本日も日本国内で上位シェアされている記事を紹介します。

昨晩、志村けんさんの追悼番組がありました。誤解なきよう話しますが…、ドリフ系の笑いはスタートダッシュはいいのですが何時も途中で中だるみしてしまい、最後は惰性で見ている自分がいます。普段はチャンネルを変える私ですが、今回は追悼ということもあり番組は最後まで見続けました。おかげで茶さんとブーさんの感動的挨拶が見れたので良かったです。そんな志村さん名がついた「志村どうぶつ園」ですが、嵐の相葉君がそのまま引き継ぐことが決まったようです。この決定については誰も異論はないんじゃないですかね。しかし番組名にタレント名つけるケースはそろそろ辞めた方がいいと思いますがどうでしょう。

 

第1位

番組冠名である志村さんがお亡くなりになり、番組継続が話題となっていた「志村どうぶつ園」でしたが、番組名はそのままに嵐の相葉さんが新司会者になり継続することが決定したそうです。まぁこれは正解ですよね。

第2位

緊急事態宣言はいつ出すのか!?朝から夜までずっと話題になってるわけですが、それを後押し?するかのように4月2日の東京都内感染確認は97人とのこと。これはそろそろな感じがしますね…。

第3位

すいません。ちょっと知らないユーチューバーの方がランクインです。昨日政府から発表された布マスク2枚配布に関する動画のようですが、サムネでお腹一杯になり内容は確認していません…。

第4位

中国は新型コロナウイルス封鎖に成功した!なんて話、誰も信じてないと思います。国家危機時は共産主義が強い!なんて鼻息荒く語ってる方、それは幻想ですって。

第5位

政府から発表された全世帯布マスク2枚ずつ配布を巡り、布マスクの有効性について調べたようです。まぁ朝日さんなので全体的に政府批判がしたいから布マスクネタ扱ってますってのがバリバリに伝わってきます…。