京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】スーパー角打ち ~せきや商店~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅から徒歩12分程にある角打ち商店、せきや商店さんをご紹介します。

 

 

施設詳細

■ せきや商店
■ 東京都葛飾区東四つ木4-33-8
■ 03-3694-4860

施設地図

施設感想

なんというジャンルに仕分ければいいのか…。とても悩んでしまうお店になります(笑)

店舗はスーパー形式で、お酒や加工食品、駄菓子が並ぶ感じ。店の奥にはテーブルと椅子が数脚。大人が座っても大体6~8人がMAXでしょうか。

こちらのお店、最近人気の「角打ち」が出来るお店でして。
(テーブルと椅子がある段階で「角打ち」とは言えるかどうか不明ですが…)

お店入って直ぐ右手にあるお会計場所にいるお姉さん(一応)に

「少し飲ませてもらいますねー」

と一声かければ、そこからは楽しい酒パラダイスの始まりです。

お店奥にある冷蔵庫から飲みたいお酒を勝手?に取って席に座り飲み会スタート。日に寄りますがお姉さん特製つまみも格安で買うことが出来ますし、店内にある駄菓子、加工食品を買ってつまみにすることが可能です。

お会計は最後にお姉さんが電卓計算。今日は2人で1500円ちょっとでした。

 

・マカロニサラダ(お姉さん特製)
・大根似たやつ?(お姉さん特製)
・いか塩辛(店内販売加工食品)
・酒5缶(ビール&サワー)

 

や…安すぎます。お姉さん電卓計算間違ったのかも。。
皆さんも是非飛び込んでみては!?

せきや商店

せきや商店

クチコミ例(2020/05/31 更新)

最高です😃

・弁当やパンなど、食べるスペースがあり、ペットボトル、缶飲料水や食料品が豊富な品揃えで近場へは配達もしてくれます。下町の人の良い姉妹のご婦人達がやっています。

最高よね

・たまたまおつまみが少なかったから残念。お刺身があるときにまた行きたいです。

・20時キッチリの閉店だけどオヤジたちの憩いの場だね。コップも出してくれるしサクッと飲みには最適です。

・初角打ち。衝撃の内容でした。

・店に入ってすぐの冷蔵庫には佃煮などに混じって、鮪の刺身も並んでいます。店の主らしき姉妹のどちらかに奥で呑めるって聞いたんですがと問うと大丈夫よと指差した先には、長テーブルが置かれ、おっちゃん二人が呑んでいます。とりあえず荷物を起きつつ椅子に腰を下ろすと、酒は自分で取りに行くんだよ、お姉さんが喜ぶからねと、よそ者にもすぐに打ち解けてくれるのが気楽でいい

・立石昼のみ3軒目は角打ちへここで皆と合流、立石駅から15分くらい歩き住所は四つ木に変わってましたね(^_^;)昔からあるスーパーみたいなお店、冷蔵庫から好きなドリンクを取り出し最後に本数を数えて精算、雰囲気も店のオバちゃんも良い味出してましたねぇ〜(^^)

・年季の入った酒屋の奥のカウンター。リーチインクーラーから好きなドリンクを取り出し、後精算で仲間たちと乾杯。缶詰やパック詰めの惣菜がアテだ。年輩のお母さんがやさしい角打ち処。京成立石ではしご酒。名店宇ち多゛を出て次に目指す蘭州の開店までの時間を埋めようと立石と四つ木の真ん中くらいにあるこちらの角打ちへ。お歳暮の時期で発送作業のために断られそうになったがテクテク歩いて来た我々のためにお母さんが入れてくれた。忙しいのにゴメンなさい。実に呑み仲間が10人くらい集まって来た。<黒ラベル>をリーチインから出して乾杯。パック詰めのがめ煮とイカリングあたり、さらに竹輪にさんまの蒲焼の缶詰をもらい用意された皿にあけてアテにする。あとはそれぞれに好き勝手にリーチインからお気に入りの缶チューハイや缶ビールを取り出して話しては呑み話しては呑む。ここも1人1,000円くらいだったか。さて5軒目に向けて出発しよう。

・居酒屋オープンまでの繋ぎが大事とお連れいただいのが、こちら。住宅街にあり、何でも揃う地元のなんでもやさん的な感じ。角打ちお休みのところ、スペース作って頂きスタート。海産物が有名みたいで、練り物美味しかったなー。揚げたてのさつま揚げは絶品!飲み物飲んで会計は最後に纏めて支払い。トイレはないから、遠い公園かコンビニになるので注意!


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・夜が待ち遠しい(個人Blog)
・Retty