京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の塾クチコミ情報 ~個別指導 スクールIE 立石校~

こんにちわ。クチコミ集めが趣味のUmeです!
本日は京成立石にある教育施設、個別指導 スクールIE 立石校さんのクチコミを集めてみました。やる気スイッチの合言葉で有名な塾になります。価格に関するクチコミが多いようです。引き続きクチコミが増えましたら追加します!

 

 

施設情報

■ 個別指導 スクールIE 立石校
■ 東京都葛飾区東立石3-4-42
■ 0120-831-915/03-5654-6219(教室直通)
■ https://navi.schoolie-net.jp/tabid/70/pdid/5259/Default.aspx
■ 受付時間(14:00~21:30)
■ 定休日(日曜日・祝日)

施設地図

クチコミ例

・料金:基本、塾は高いものだと解っていても、高い!親側はしんどい。講師:生徒に合わせて、相性の合う講師をつけてくれる。講師は、塾の卒業生が多い。カリキュラム:至って普通。ただし、塾長瑞から厳選して、選んでくれているっぽい。塾の周りの環境:家から近いが、駅から遠い。駅と駅の真ん中にあり、電車での通勤には不便。地域密着型の塾。塾内の環境:そんな、広くないので、少しゴミゴミ?してる。フロアの配置の問題があるかも。

・料金:ほかの塾に比べるとリーズナブルな料金にしてくれている気がするから。講師:個別なので一人一人にしっかり向き合ってくれるのは良い。ただ少し遠いので自転車で行くのが大変で2階だがエレベーターがないこと。カリキュラム:教材は学年とかではなく子供のレベルに合わせて学習させてくれるところ。塾の周りの環境:交通手段は自転車だが車が多いところを通らなくてはいけない。ビルの2階だがエレベーターがなく階段のみ。塾内の環境:学習の時は講師がいるので集中できるが自習室はわりとオープンなので自由でだらけてしまう印象。良いところや要望:困ったことがあると柔軟に対応してくれたり対応策をしっかり考えてくれるからいい。その他:個人的に受ける試験などにもすぐに対応してくれて合わせて一緒に勉強させてくれるのはありがたい

・料金:他の塾に比べると比較的安い料金だと思うから。ただ講習は少し高いかもしれない。講師:どの先生も優しすぎるぐらい優しい。少し厳しいぐらいがいいのだが。カリキュラム:普通の塾はそのままで講習がまんべんなく休み中に入るし都合の悪い日をあらかじめ提出しその日ははずしてもらえるから。塾の周りの環境:自転車で行けるぐらい近いので時間があったらすぐに帰れるので。塾内の環境:自習室がしっかり完備されてるのでゆっくり勉強できるのでいい。良いところや要望:個別でしっかりみてくれるのでいい、また話しやすい雰囲気があるみたいでいろいろ話しているから。

・料金:夏期講習でお世話になりました。個別なので少しお高いかも知れませんが、授業のコマ数ごとの料金だった気がしますので予算がありましたら調整出来ると思います。講師:子供のつまづきを見つけていただき、わかりやすく教えてくださりました。お陰様で苦手意識がつかず、高校でもスムーズに授業に取り組む事が出来ております。カリキュラム:夏期講習だけお世話になりました。苦手な部門を重点的に指導して下さりました。塾の周りの環境:駅からは遠く、大通り沿いにあります。近くにコンビニがあります。塾内の環境:アットホームで自由な環境だと思います。席数は程よくあると思います。良いところや要望:高校の情報が得られるのは魅力的だと思います。受験の相談も出来て頼りになると思います。

・料金:適正な価格立ち思います。勉強にまじめに取り組んでいるのでありがとうございました。講師:今まで、あまり行きたくないのですが、友達ができて今わいい感じです。カリキュラム:難しいところもありますが、今わついていけています。塾の周りの環境:家から徒歩5分ぐらいなので何も心配することなくかよわせられます。塾内の環境:特にないですし、しずかにべんきょうできるかんきょうです。いい感じです。良いところや要望:よく勉強する気にさせてくれるところがいい感じだと思います。その他:とくにないですので、これからもよろしくお願いします。

・料金:値段だけ見ると個別でも少しだけお高い気がします。しかし塾の雰囲気も良く講師の方は親切丁寧に教えてくれます。それと振替がしやすいので多忙な方は無駄なく通いやすいと思います。講師:夏期講習だけの利用でしたが、英語数学のつまづいた所を見つけて頂きとてもわかりやすく指導して頂きました。お陰様でわからないところをそのままにせず克服することが出来ました。カリキュラム:夏期講習だけの利用でした。サッカーの活動をこなしながらの為通える時間や日にちが限られてしまい色々塾を探しましたがスクールIEが一番希望に合っていたので決めました。こちらの都合で振替も何度かしましたが融通がきいてとても助かりました。塾の周りの環境:駅からは離れていますが明るい通り沿いにあり近くにコンビニもあり安心だと思います。塾内の環境:席数が多く、自習に利用しても席の確保に困ることはないと思います。良いところや要望:飛び込みで塾の資料を頂きに伺ったのですが、色々とご説明して頂きました。好印象でした。子供達ものびのび学んでいる雰囲気でした。その他:まず勉強の弱点を見つけてくれ、そこを克服することから始めてくれました。自分だけではわからなかったので親子共に感謝

・講師:大学受験について相談できる。悪かった点はまだ入ったばっかりなので、わからないです。カリキュラム:苦手なところを重点的に教えてくれる。宿題もたくさん出してくれた。悪かった点はまだわからないです。塾内の環境:塾内はきちんとしていて、雰囲気も良い感じで、馴染みやすくて良かった。その他:先生方も良い感じで、話しやすい。勉強も苦手な単元を教えてもらえるので、受験に向けて頑張りたいと思います。

・講師:入塾前に色々教えてもらいましたしみんな親切だったので良かったと思います。カリキュラム:まだ入ったばっかりなのでカリキュラムは分からないけどレベルに合わせて考えてくれるそうなのでいいと思います。塾内の環境:受講している教科以外も教えてもらえるし勉強会などもありそこで学校の課題も教えてもらえたりするのでいいと思います。その他:今まで塾に行きたがらなかったんですが本人がやる気になって良かったです。

・料金:夏期講習での利用でしたが、他の塾二件と比較し、個別であることと教科も選べて午前中から開講しているので希望の時間帯に受講し易く我が家のニーズに合っていたので他二件よりも僅かに割高でしたが妥当な金額かと思います。講師:つまづいている箇所を見つけて頂き、わかりやすく教えて頂きました。カリキュラム:他の塾に通った事がないので良いか悪いかわからないか、ウチのニーズに合っていたので良かったのかなと思う。塾の周りの環境:駅からはやや遠いが、ウチからはじてんしゃで通いやすかった。目の前はバス通りでコンビニも近くにあって人通りもあって帰り遅い時時間でも安心。塾内の環境:自習室はありませんが、空いている机で自由に自習する事が出来ます。良いところや要望:塾長さんや先生方はアットホームで雰囲気良く、こちらの質問にも親切丁寧にお応え頂き安心して子供を預けられると感じました

料金:夏期講習とかの値段が鬼高かった。普通の時わ普通の値段だと思う。講師:よかったですわかりやすかった難しい問題も解けるようになった点数も少し上がった面白かった。カリキュラム:いろんな方法でわかるまでおしえてくれた。できないとこを重点的にたくさんやってくれた。塾の周りの環境:大通りがあるので帰り道わ怖くないし安心して帰れるコンビニも近くにある。塾内の環境:すごくきれいだった!休み時間にわ消しかすを講師が掃除していた。良いところや要望:塾長とか講師たちがすごく優しくてわかりやすかったし面白かった。

・料金:わかりやすい料金設定だと思います。夏期講習、冬期講習などが、もう少し安くしてほしかったです。講師:先生との距離が近く、本人が授業のないときでも、勉強しにいくようになりました。カリキュラム:本人のレベルに合わせて、せんせいが違う教材を進めて指導もしてくれました。塾の周りの環境:明るい道で、人通りもあるので、安心してました。塾内の環境:教室内は、明るい雰囲気で、自習室も充実していて、よかったと思います。良いところや要望:塾にいくことで、家でも勉強するようになり、成績も上がり、高校に入学できたので、よかったです。

・講師:先生方は皆さん親切で丁寧にご指導頂きました。講習の時間とは別に補足授業もしてくださいました。が、受験を必要以上に勧められ困りました。カリキュラム:保護者の希望や進路によりカリキュラムが異なるようですが、学校の補足としての学習塾だと感じました。希望校にもよりますが、レベルの高い学校への受験は難しいと思います。塾の周りの環境:大きな道路に面していて駐車場もあるので、車での送迎も出来ました。車の交通量は多いですが、狭い道路に面していりるより歩道幅も充分なためかえって安全です。

・個別指導スクールIEは、やる気スイッチで有名な学習塾で、その立石校の評判はとても良いものがあります。講師の先生方がとてもエネルギッシュな方が多く、子供のやる気を本当に引き出すのが上手です。またつっきりで、わかるまで立石校では指導してくれるので、安心して通わせられます。


※ クチコミ取得サイト例
・塾ナビ
・エキテン

f:id:Ume-411:20200320190439p:plain

個別指導 スクールIE 立石校