京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】油そば ~麵屋西條~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅から徒歩1分、油そばが美味しいお店、麵屋西條さんをご紹介します。

 

 

施設詳細

■ 麵屋西條
■ 東京都葛飾区立石4-22-5
■ https://twitter.com/saijo_ntk/
■ 営業時間(18:00~5:00)
■ 定休日(月曜日)

※新型コロナ対策にて営業時間変更中です。(12:00-14:00/16:00-20:00)

施設地図

施設感想

油そば・・・
なんと心躍るような響きでしょう。以前から店前を通ってはいつ行くか、いつ行くかと思いながらのコロナ騒動。どんな麺であろうと作り立てが1番!ということは分かりつつも、本日はテイクアウトという素敵な営業努力に乗っかってしまったわけです。

実のところ…
一度も行ったことないのにTwitterフォローしちゃってるし、お店さんにもフォローされちゃってて、本当に悪いなぁと心奥底で思ってまして。今回テイクアウトとはいえ無事食すことが出来て私の心も少し落ち着くことが出来たわけです(どうでもいい)。

で、購入したのはコチラ!

・ピリ辛!冷やし油そば(900円)
・チャーシュー丼(480円)

f:id:Ume-411:20200502210945j:plain

毎度のことですいません。写真が悪いのはお店が悪いのではなく、私の撮影力の問題です。

本当は温かい油そばを食べたかったのですが、お店Twitterで少しでも冷めたら美味しさ半減!しかも作って20分で味落ちる!と衝撃的な情報を拝見しちゃいまして。今回は冷めても美味しい冷やし油そばにさせていただきました。

油そば自体初めて食べた私ですが、これは美味しい。かなり美味しい。ピリ辛というネーミングですが辛いもの好きとしては辛さは全く感じず。子供も美味しい美味しいとガツガツ食べてました。同じ冷やし油そばでパクチー味というのもありました。パクチー好きなのでそれも試したかったところ。次回必ず!

チャーシュー丼の方も味がしっかりしていて美味しい。というかチャーシューは愛犬がガツガツ食べてて私はほとんど食べていない。こちらのチャーシューはおつまみとして単体売りもしてるようです。次回は家族に隠して別買いしておこう。

あーコロナの馬鹿野郎。明けたら必ず店で食べさせてもらいますね!

 

こちらのお店クチコミを少し紹介しますね。西條さんは人気が高くクチコミも沢山見られています。ここではほんの少しだけの紹介です。

クチコミ例

・チャシユーが美味しい

・つけ麺も油そばもとにかく美味しいです。おつまみの黒ニンニクも個人的に好きです。

・立石呑みができて油そばが美味しいお店。スタミナ油そばはにんにくのパンチが効いていて、中盛りでもペロッとイケてしまう。

・〆のラーメンとしては最高。個人的にはそういう利用しかしない。量とパンチを求める人にはやや物足りないかな。

・油そばの味が忘れられなく無性に食べたくなり2年振り2回目の訪問!前回は油そば(680円)を食べました。今回は他の店ではあまり見かけない味噌油そば(780円)大盛とチャーシュー丼(480円)を頂きました。麺類とセットだと100円引きになります。味噌の味がしっかりしてて非常に美味しかったです。チャーシュー丼は着丼した瞬間ごま油の香りがしました。ネギに絡ましていたんですね。こちらも美味しかったです‼️メニュー数が多く、魚介油そば、つけ麺の方も味が気になります、なんでこの店評価悪いのか自分にはわかりません。油そば最高に美味しいです‼️近々また行きたいと思います。

・油そばが美味しかった‼️パクチーのおつまみもいいんじゃない☺️

・パクチーつけ麺最高!パクチーチャーシューとウーロンハイ。飲み過ぎました。美味しかったです。

・油そばが美味しい✨のおつまみ西條セット(焼豚、味玉、メンマ)はお得ですね~

・早い時間は、ビールや焼酎が安いみたいで、チャーシューや味玉を頼み、チューハイを数杯。テーブルに置かれた激辛高菜もつまみつつ、締めに「油そば(680円)」を注文です。ゴロゴロチャーシューや水菜、フライドオニオン、ネギに刻み海苔。しっかりかき混ぜ、一口すすると、海苔の香りが広がります。太ちぢれ麺が食べ応えあり、シャキシャキ水菜、フライドオニオンのアクセントもイイ塩梅です。「残った具には、ご飯を入れて召し上がってください」と、メニューに掲載されています。僕は、ごはんよりも、チューハイをおかわり。残ったチャーシューや味玉で、しっかり堪能です。餃子やフライドポテト、豚ナンコツの煮込み等もあり、居酒屋としてだけでも十分なラーメン屋さんでした。

・今回は味噌味を食べるつもりで訪問。今回は追加トッピングなし。注文後に、夏季限定の冷やしなるものの存在に気が付いてみたり。同じお店は月1回な感覚で行ってますが、これは今月もう1回行くかも・・・で、麺が到着。油そばでは珍しい、辛味のない味噌味。うん、味噌味です。これは美味しい。初回訪問で食べたノーマル(?)なものよりも、私はこちらのほうが好き。ほかの油そばではあまり気にならない海苔も、この味噌味には合いますね。お酢や高菜で味を変えてみたりもしましたが、これらも合います。ただ、大盛(200g)だと、ちょっと具が物足りない。このお店はもやしを置いてないようなので、次はねぎ追加ですかね。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・Retty
・ラーメンデータブース