京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【実飲食ご近所】お好み焼き屋 ~ひょっこりひょうたん島~

こんにちわ。Umeです。
本日は京成立石駅降りて直ぐ、駅前ヨーカドーの横に構えるお好み焼き屋「ひょっこりひょうたん島」さんをご紹介します。

 

 

施設詳細

■ ひょっこりひょうたん島
■ 東京都葛飾区立石1-15-9
■ 03-3691-2251
■ 営業時間(18:30~2:00)※ランチテイクアウト実施中です [2020/04/09]
■ 定休日(水曜日)

施設地図

施設感想

新型コロナウイルスの影響により、緊急事態宣言が出てから立石駅近辺の飲食店も休業するところが増えてきています。開店しても来客が少ないとなれば赤字になるだけでしょうし、仕方ないことではありますが・・・。そんな中でも、新たにテイクアウトにトライし、この難局を切り抜けようとするお店さんも沢山あるようです。

とうことで、今回はTwitter上で流れてきました「ひょっこりひょうたん島」さんのテイクアウトです!
ご近所さんにはチラシも撒いていたようで、お昼過ぎに行くと何人かの待ち行列が。ここは3密を意識し前の方と1.5メートルほど離れて並んだところ、
チラシ手に握りしめたオジさんに斜め後ろから割込みされチョッと機嫌がダウン。ダメだダメだ、ココは大人として笑顔で先に買わせようとオジさんに「お先にどうぞ」と声掛け。

買った商品はこちら。いずれも税込みです。

 ・広島風お好み焼き(500円)
・やきそば(500円)

f:id:Ume-411:20200409162214j:plain

ひょっこりひょうたん島

写真が悪いのはお店が悪いのではなく、私の撮影力が悪いのでお許しください。お好み焼きは味が濃いかなと先入観ありましたが、意外にあっさりウマしで1つペロリといけました。しかし、やはり鉄板物は焼いて直ぐ食べるのが最高です!コロナ明けたら今度はお店で食べさせてもらいますね!


ひょうたん島さんは結構長く営業されてますが、食べてみたいな思うことはあるものの今まで一度もお伺いしたことがなく。そんなときにテイクアウトって便利な仕組みですよね。

新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、意外と新規顧客の獲得タイミングでもあるかと思います。是非是非これからも頑張ってもらいたいですね。


こちらのお店クチコミを少し紹介しますね。さすがの評判!是非皆さんもご利用してみてください。

クチコミ例

・美味!ボリューム満点!

・とても友好的!寛大なサービングと食べ物はとても豊かでおいしかったです

・フレンドリーなマスターといろんな話が出来ますよ!

・すごいですぜ。ファンキーなマスターいますぜ。幻の明石焼、美味でっせ。焼酎、何割かわからんくらい濃いのがでてきまっせ。めちゃくちゃ楽しかったお店!また行きま~す♪

・京成立石駅前に隠れ家のようなカウンターだけの小さなお店。本場の明石焼きと広島焼きが堪能できます!ふわふわの明石焼きは8個で800円、大満足の味でした。店内は関西出身葛飾育ちのマスターが一人で切り盛りしています。

・THE関西!といった感じの店員さんがやっているお店です。明石焼きがおススメでふわとろな感じが絶品!出汁に付けて食べるのがいいですよ!広島焼も注文。キャベツを混ぜたりしないらしいのですが、しっかりとマッチしていて、これはこれで美味しかったです(笑)

 

※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・Retty
・エキテン