京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の公共施設クチコミ情報 ~葛飾区立立石図書館~

■ 葛飾区立立石図書館
■ 東京都葛飾区立石1-9-1
■ 03-3696-4451
■ 開館時間(9:00~22:00/日9:00~20:00)
■ 休館日(毎月第4木曜日/特別整理期間)
■ 駐車場(なし)※障害者用駐車場1台有り


ホームレスの憩いの場です。

静かなのは良いのですが、勉強スペースにいるおばさんが口うるさすぎる中学生ぐらいの子達が小声で喋るだけですぐに注意をしてきてかわいそうだし、別に迷惑な声の大きさでもない。とにかく注意してる立石図書館のおばさんの声が迷惑

・ビジネス関係に特化した図書館で、蔵書や相談会の開催、ビジネスパソコン席で商用データベースが閲覧でき、セミナーも開催されています。一般の図書館とは、違いこのような利用が出来るのは、良いと思いました

自習なら、ここで静かな場所です。

・葛飾区立石にある区立図書館です。蔵書も多く区立図書館ではありますがとても綺麗でパソコンスペースなどもありますリサイクルショップなども併設され、状態の良い家具や食器などが並びます。とても有効活用させていただいております。

・とても綺麗な図書館です。

大人には注意しないで子供にばっか注意する

・中については多くの他の方の記述通り概ね満足できる新しい施設です。ただ、駐輪場で自転車からライトを盗まれました。(2019/04/15 12時頃)正確には犯人は電池が欲しかったようでケースは丁寧に置いていきましたが、中の部品ごと電池を持っていったので結局こちらはライトとして使えなくなりました。短時間なら大丈夫だろうとしてしまった自分の防犯意識の低さを反省しつつ、一人でも他の利用者の役に立てばと思い書き残しておきます。

・戦後間もなく作られ葛飾区で一番古いが2011年に再建築されて施設そのものは新しい。図書館以外にも、中古家具、おばちゃん向け衣類、食器などが安く買える。居心地良く利便性も高く混んでいる。

・他の区立図書館分館と違い、開館日と開館時間が金町にある中央図書館並みであることに驚かされた。1階にはリサイクルステーションもあり、決して真新しくはないがありそうでない公的文化施設として立派だと思う。

・ここで受験勉強してました。自主学習にはもってこいの環境です。

・リユース家具の展示販売コーナーや中古の日用品が売られています。着なくなった服は、ここで引き取ってくれるので、よく持ち込んで処分しています。一階にある喫茶コーナー「タッセル」では軽食が食べられます。

・施設は綺麗に保たれてます。床にゴミも落ちてませんし、トイレも頻繁に掃除されておられ清潔です。スタッフの皆さんの対応はとても良いと思います。利用者のマナーが他府県に比べて若干悪いので、星一つ減点です。マナーの悪さを記載します。消しゴムのカスを床に落とす/異様に大きな電卓の音/自習席で食事をする/レジ袋のガサゴソ音/ペン回しで頻繁にペンを落とす音/異様に大きなペンの音/男子トイレの尿のこぼし/ケータイ電話の鈴の音/話し声 エアコンの風が強く当たる席があり、場所によって暑い寒いに大きく差があります。駐輪場は一番混んでる時でもギリギリ停められます。

・図書館は2階に入っています。規模はお花茶屋図書館と比べると半分程度でしょうか?

・この図書館は珍しく古着&家具の販売スペースがあります。図書館としては閲覧席も3~4階含めるとそれなりにあり、4階は特に静かなので自習や読書するにはいい環境かな。開館時間も9~10時と長いのもいい。ただ利用者(特にお年寄り) のマナーが良くない人が多いように見えます。それ以外はいいところ。

警備員がうるさくてやる気がでない。ペットボトル出しちゃダメとか意味わかんない

・葛飾区立立石図書館は、新聞、雑誌の蔵書が充実している図書館です。 CDの貸し出しも行っていて、演歌や歌謡曲、ロック、ポップスなど、ジャンルも幅広いです。 冷房完備で、開架式本棚にイスが備えられていて、快適に過ごせます

・葛飾区立立石図書館は、館内1階に新聞・雑誌が充実している。 新聞では、一般紙・スポーツ紙が揃い、雑誌では、週刊誌・月刊誌が並んでいる。 同1階に置かれているCDは、演歌・歌謡曲・ロック・ポップス・クラシックと種類が豊富。 開架式の本棚には、椅子が添えられているほか、エアコン完備で快適な図書館である。

・1階には、新聞、雑誌、CDのコーナーがあります。どれも種類が豊富で、充実した内容となっています。読書のための椅子も多く設置されており、空調も完備されているため快適に利用することができます。

・そこまで人が多くはないイメージ。9:00〜22:00までやっているのは魅力的

Wi-Fiもない、電源もない(たった5席のみ)、なんのためにこんな建物を建てたのか。

スマフォの電源使用は×でした。