京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の観光地クチコミ情報 ~キャプテン翼 中沢早苗銅像~

■ キャプテン翼 中沢早苗像
■ 東京都葛飾区四つ木2-27-11


・葛飾とのゆかりが知りたい❗

・キャプテン翼の早苗ちゃん銅像です。偶々、本当偶々ですが、友たちの代わりにのEMS荷物を受け取りに行ったら見つかりました。分かりづらいところなので、巡礼の方が大変かと。子供の頃を思い出す、懐かしくなります。

・車からだと分かりにくい。道端にあります。

・あなたがキャプテン翼のファンなら、ここに来なければなりません!フックスあなたはクラップ!

・私はさらに多くを期待したが、近所は観光客でも安くもない

・旗がうまく表現されてる

・キャプテン翼の早苗ちゃん。あねご時代なので、応援団モードです。旗部分は立体化が難しかったのかな。他の像は公園とかにあるけど、早苗ちゃんは郵便局の前にイキナリ立っているので、ぼーっとしてると見逃す可能性大です。

・翼くん と書かれた応援旗が平面なのが残念。

・葛飾郵便局及び京成タウンバス葛飾郵便局前停留所側にあるキャプテン翼中沢早苗像です。作中だとあねご時代の像です。鼻が無いのが少し怖いです(笑)

・“葛飾郵便局”の前にある「中沢早苗像」。四つ木エリア最後の銅像です。応援団の制服姿の中沢早苗。通称「あねご」ですね。最初は翼くんに片思いという描かれ方でしたが、ゆくゆくは翼くんと結婚したんですよね。

・郵便局のそばの歩道にあるのが、中沢 早苗 像…女性キャラもいたとは?!説明書きによると、このキャラは主人公のつばさ君に一途らしい。なるほどぉ~。 これは、小学生男子の理想を凝縮した作品なんだなぁ。 と思いました。もし自分にサッカーの才能があって、一緒に頑張ってくれる友達もいて、それをサポートしてくれる大人もいてくれて、サッカーに夢中になれる環境があって、さらに、一途に惚れてくれる可愛い女の子がいてくれたら… そんな子供時代を送れたら、最高ですよねぇ。

・5つ目の銅像、あねごこと「中沢早苗」葛飾郵便局の前にあります。翼と早苗のように、夜の競技場でボールの後ろから婚約指輪をサッと取り出してずっと俺のそばで応援してくれないかって言われたいもんです。(ワールドユース編18巻)

・平和橋通り、奥戸街道に向かって進みます。少し距離を歩くと…一瞬、目の錯覚を起こしました。バッテリー練習??そばに行ってじっくり見ました。失礼しました。郵便局の目の前に中沢早苗の像がありました。私たちも今日はこういう感じなのでしょうか?!この像も2014年3月完成。人通りのある目立つ場所に設置されていました。

・現大空早苗ちゃん。翼君を一途に想い続け、ついには正妻の座に。っていうか、翼君の奥様は早苗ちゃんしかつとまりません(いろんな意味でw)頑張って翼君を支えてあげて下さい~~場所は郵便局前の歩道にあります。これまた全く目立たず、何故この場所に・・?

・平成26年3月、四つ木・立石地域に建立された「キャプテン翼」のキャラクター銅像7体のうちの1つ、南葛SC応援団団長の通称“あねご”こと「中沢 早苗」の銅像が、こちらの葛飾湯便局前に設置されています。躍動感あふれる銅像は、今にも団旗が動きそうで、見ているほうも元気がもらえます。このキャラクター像、別々の場所に置かれていて、銅像巡りが人気です。住所を頼りに地図を見ながら、好きなキャラクターに会いに行ってみてください。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・isLog
・尊い東京の姿(Blog)
・世界が遊び場 ゆうこりんの旅ブログ 〜サッカー x 旅〜(Blog)
・縁(えにし)地域まめ情報(Blog)
・ゴールポストはおともだち(Blog)
・子供とお出かけ情報「いこーよ」