京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

京成立石の公園クチコミ情報 ~渋江公園~

■ 渋江公園
■ 東京都葛飾区東立石3-3-1
■ 03-3694-2474
■ http://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000096/1006901.html
■ 開園時間(常時)
■ 休園日(なし)
■ 駐車場無し
■ 遊具有り


・プールや芝生があり緑が多かった昔の方が良かった気がします。葛飾区公衆無線LAN Katsushika_Free_Wi-Fiが利用できます。

・A,B面の後ろが滑りプレーしにくい

・コートがきれいで良かったです。でもコートが3面の真ん中で両方に気を使ってしまった上ベンチが遠くて使えませんでした。

・年末年始に使えるのはいいがコートは滑りやすく、駐車場はなし。

・今時珍しい、石でできた巨大で急な滑り台があります。”既製品””だけの公園じゃないのが良い。

・広い芝の公園ですよ。ちょっと他の公園より小さな子供の遊び道具が少ないような気持ちがしました。

・意外と広くて、遊具も豊富ですね。やっぱ、キャプテン翼ですね!

・スポーツ施設、もう少し充実させてもいいんじゃないかな

・広くてサイコー!まじ卍

・ツバサ像ツアーは素晴らしく、この公園は美しい

・とてもシンプルな場所ですが、特別なのは太郎の像です。

・⚽キャプテン翼の銅像がある!なぜだか知ってる?原作者の出身地だからってだけかなぁ…

・普通の公園、特別なものはありませんが、オリバーとトムの像

・翼ファンのためのスーパーコース

・よい施設だが、駅から遠い…(笑)

・広くていい公園です。

・子供とよく利用します。遊具が多く、敷地も広いので走り回ったり、かくれんぼしたり。人も多いので、安心して遊ばせることができます。

・テニスコートや原っぱや保育園が隣接している公園です。子供用の遊具施設も充実していると思います。

・広くて遊具も充実している

・広くて良く整備された公園です。

・おばあちゃんがいた葛飾子供の頃大好きだった公園 昔あったプールで泳ぎを覚えた🏊特に大きな滑り台は大のお気に入りだった❗ いろんな滑り方をして遊んだ あれから40年以上経った今 自分の娘にもあの楽しさを教えてあげられることが懐かしく心から嬉しい 一緒に滑った😙初めて行った娘も気に入ったらしくまた連れてってと言ってくれた😀

・遊具がたくさんあり、1歳~遊べる遊具も多数あります。

・遊具が沢山あります。

・キャプテン翼の像の1つがある公園。アニメが好きなら、すべての彫像を見るルートは素晴らしいです。強くお勧めします

・昔と比べて遊具も大きく刷新されて子供、大人共々大変遊びやすくなりました。保育園も隣接して人の目も多いので安心して遊べます。

・小さい子供でしたら、この時期は30分から1時間程度遊ぶのをおすすめします。ミニアスレチックはとても楽しめます。

・30年ぶり?くらいに利用しましたがだいぶ雰囲気が変わっていました。大きなすべり台だけは昔と変わらず残っていたので良かった。すべり台のトンネルが塞がれてしまったのは残念

・子供の頃から慣れ親しんだ公園です。時代と共に少しずつ変わってきてます。今では災害時の避難場所として重要な場所となっています。

・花壇が綺麗です。手入れがよく行き届いている公園です。

・ハトは人馴れしてるので餌をあげないよう注意 万が一ハトに餌をあげたら周辺でそれを観察してるハトが一斉に集まってくると思われます北側入口にはいろんな花が植えられている。子供の遊具もあり、何にもない原っぱもある・・・が、原っぱは犬等のウンコが恐ろしくて入り込む気にならない。サッカー禁止野球禁止。蚊は普通にいる。

・30年ぶりのあの滑り台。親子二代でお世話になるとは…あざ~す。

・ちょっとしたアスレチックのような遊具もあり、ボール遊び出来る広場もあり、子供を遊ばせるのにいい環境でした。地味に木陰が多いのも夏場助かると思います。

・私が子供の頃は、テニスコートではなく、プールがありました。

・午後を過ごすのはとても静かな公園です。

・この大きな滑り台?は子供がおおはまり、一番上まで、大人でも大変‼️

・お花見に良い公園です。混んでません。普段は小学生以下の子達で賑わっています。ピンクの滑り台は大人も楽しめます。

・広いし遊具もいっぱい。良い。

・テニスコートが新しくなりました。後3面 新しくお願いします。

・テニスコートが併設されている、この辺では比較的大きな公園です。保育所も敷地内にあります。(葛飾区立渋江保育園というそうです)最近ではポケモンGO目当ての人がよく訪れています。大正時代にセルロイド工場があり、バス通り側にはその記念碑が建てられ、その付近には花壇が整備されていて、四季の草花を楽しむ事が出来ます。

・キャプテン翼が好きでない人のための特別な何もない小さな公園。実際、この公園には有名な像があります。本物の日本を味わったり、子供時代の漫画が置かれている場所を見たりするのは、近所を訪れる価値があります。

・トイレがわかりづらい

・都内では、良い環境。子供達が楽しい声が響き、更に良い。

・今の時期は桜が綺麗です

・犬の散歩でよく行く公園なのですが、広いし、大きな桜の木があって春は最高のお花見スポットだと思います\(^o^)/子供もたくさん、みんなたのしそうに元気いっぱいで遊んでいるので平和だなーってのほほんとできます!あとキャプテン翼のキャラの銅像があって、なんだかかわいいです(^^)もし次引っ越すことになってもこういう渋江公園みたいなところが近所にあるところがいいなといつも思ってます!

・広いので楽しめる。大きな滑り台などが面白い。

・町のオアサシス的存在です。

・遊具がたくさんあって、子どもたちが遊びやすいです。陽当たりも良く、途中でおやつを食べさせるのに良い、ひろめのテーブルのようなベンチがあり、便利です。

・テニス愛好家には嬉しいコート面数。よく利用させていただいてます。ディープな街立石にあります。

・駐車場無し。広い。平和橋通り沿いにあり。

・広い公園で夏は水遊び。冬でも走り回って汗びっしょり。小さな子供から大人まで楽しめる。大きい滑り台。s遊具もとても大きくてよく行きます

・テニスをする人にはいいと思います。

・渋谷公園かと思っちゃうし、えっここ渋谷?立石、あっ渋江か!渋江ってどこやこら!5つ星です。

・巨大な石の滑り台のがシンボル。いつも子ども達でにぎわっている

・遊具は少なめだが、グラウンドがひろいので スポーツには最適。

・テニス人気ですね。子供が遊ぶには物足りないですが

・小学生以下の子供が遊ぶには適してない。大きい子供が走り回って危ない。

・観光としていくような公園ではないですが、住宅街の中の公園としては広くてのんびりした感じで、テニスコートや薔薇園があったり地元の人にとってはオアシスです。昔からあるコンクリートで出来た大きなスイカの滑り台は小さな子供にとってはとても楽しい遊具だと思います。最近の新しい公園は老人向けが多くなってしまって、幼児向けの遊具しかなかったり、ボール遊び禁止だったりする公園も増えてきましたが、ここは広場部分ではサッカーなどのボール遊びも出来るし子供達にとって良い遊び場です。また、四つ木と立石に9体あるキャプテン翼キャラクターの銅像の1つの岬太郎像が設置されている公園です。

・コンビニが少なかった以前はこの公園のトイレを使ってました。

・幼稚園ぐらい~小学校低学年ぐらいの子向けの遊具が多い印象です。晴れている日、子供と一緒に遊ぶにはちょうどいい大きさです。ボール遊びが出来る広場(砂利)と今の季節シロツメクサが生えている芝生のゾーンもあり、校舎はお弁当などを食べるのも良いかと思います。

・普通の公園だか、雰囲気は良い

・トイレが汚い

・tennis coat が有りますよ。大きな公園です。

・スポーツ施設もあり、のんびりできる場所もあり、休日の朝の散歩にもピッタリの公園です。

・地元民には、いい公園だと思う。観光となると雑然とした感じ。翼君の像は手入れがされてないし。

・テニスコートについてるシャワーが使えなすぎて最低

・大きな滑り台があります。段ボールや、そりを持っていくとより楽しめます。

・広場と薔薇園があって 公園としての遊具が乏しい…

・テニスで度々お邪魔する公園です。駅からも近くて安くて美味しいお店も沢山あります。

・広くて遊具多く、子供たちに最高😃⤴⤴です。

・公園が汚い。

・50年以上使われている石の幅広い滑り台が奇麗にメンテナンスされている。

・大きな滑り台というか、坂?山?で子供はよく遊んでいます。

・遊具がたくさんあって楽しくて子供がなかなか帰ろうとしないので困ります。

・広くて子供が楽しく遊べます!

・広い。遊具が多い。5月~6月は薔薇も見事です。

・京成押上線・立石駅から7分ほど、奥戸街道沿いに造られた広い公園です。セルロイド工業跡地に造られた公園で、園内には、桜の木に囲まれた草地広場、テニスコート6面、アスレチック風遊具がある児童遊園、保育園、広場、花壇などがあります。キャプテン翼の岬太郎の像も建っています。災害時には応急活動の拠点にもなるため、仮設トイレや雨水貯留槽、かまど、防災倉庫なども設置されていて、地元の人たちにとって安心できる公園だと思いました。園内にある保育園の園児や近くの保育園の園児たちが、楽しそうに走り回っていたのも印象的でした。

・渋江公園は、東京葛飾区の四つ木地区にある緑に囲まれた広い公園です。広い公園の中には、各種の遊具がそろっていて、自由奔放に遊びまわる子供を見守る保護者の姿が多く見られます。芝生広場、テニスコートなどがあり、特に遊具コーナーではいつも多くの子どもたちでにぎわっています。広い道路に面していて、バス停もすぐ傍にあり、利用しやすい場所にあるのも、利用者が多い理由かもしれません。また、広い公園内には、防災倉庫や仮設トイレ用マンホールなど災害時に備えた施設が設置されていて、津波や地震の際の、避難所とも計画されています。大正時代初期、この地域にセルロイド工場が創設され、葛飾の近代工業の発展を担ったとして、記念碑が建てられています。大都市における公園のあり方として、一つの例示として見ることができる公園です。単なる遊び場だけではなく、住民の楽しむ場、交流の場、緑地としての自然保護、防災上の拠点、経済発展の基盤等、多目的な空間として公園が期待されています。今後の公園の役割を考えさせるような渋江公園でした。

・渋江公園にはテニスコートが6面もあり、芝生広場や滑り台や遊具など、子供たちにとってとても充実した公園でした。ここにも「キャプテン翼」の銅像が設置されており、ファンには必見です。休日はたくさんの子供たちが遊びに来ていました。

・遊具あり、テニスコートあり、芝生あり…とても広い公園です。たくさんの子供たちが元気に遊んでいました。とても明るい雰囲気です。ただ、私が注目したのは写真の記念碑です。かつてこの辺りにはセルロイド工場があり、葛飾の近代工業の発展を担ったということです。戦前の葛飾の様子がほんの少し偲ばれました。

・京成立石駅から徒歩10分くらいです。この地域では大きな公園で50年前からある山のようなすべり台?がまだあって驚きます。残念ながらプールはなくなりました。最近出来たキャプテン翼の岬太郎の銅像があります。芝生で走る姿を見るとマンガを知らない人でも元気が出ます。付近には他のメンバーの銅像があります。全部1日で回るのはたいへんです。テニスコート、遊具もあるので子ども連れでも楽しめます。お弁当を持って出かけましょう。

・下町、葛飾区立石地区のなかでは貴重な公園。テニスコートも数面あって、広場なども含めて、下町エリアではそこそこの広さがあるので、近隣の方にとっては憩いの空間という感じだと思います。特に特徴がある公園でもなく、どこにでもある普通の公園ですが、キャプテン翼の岬太郎の銅像が公園内の広場にたっており、サッカー少年やキャプテン翼ファンには貴重な場所だと思います。作者であり地元出身者の高橋先生がふらっと出てきそうな感じです。

・四ツ木出身の高橋陽一先生にちなみ、四ツ木には「キャプテン翼」の像がいくつかありますが、隣駅の立石近辺にも像はいくつかあります。そのうちの一つ、岬太郎の像があります。渋江公園はかなり規模の大きな公園で、テニスコートなどもあります。地元の子供たちでにぎわっている公園でもあります。

・京成立石駅から四ツ木駅方面へ歩いて10分ほど、踏み切り近くにある公園です。ボール遊びのできる広場や遊具などがあるやや広めの公園で、広場の片隅にはマンガ「キャプテン翼」の登場キャラ・岬 太郎の像もあります。「キャプテン翼」のファンの他、散策の一休みがてらに立ち寄ってはいかがでしょう。

・渋江公園は、京成立石駅から8分ほどの大きな公園です。この公園は、写真のような遊具もありますが、それ以外にフラワーガーデンや芝生もあり、大人も楽しめる公園です。また、テニスコート(要予約)も5面ほどあり、テニスの活用もできます。今回は一人でしたので、フラワーガーデンでの花観賞だけでしたが、子どもたちも来られる場合は、おもしろい遊具で遊ばせようと思います。

・コート整備も大変満足いくものです。片付けなどの準備もとてもラクです 駐車場はないので自転車がお勧めです。コートが南北なので正午のときは太陽が目に入りますが、なかなかいいコートだと思います。プールがなくなりましたがコートは存続していてうれしいです

・立石の駅からも10分弱程度で歩いて行けますが、バスも走っています。テニスコートも人工芝で快適ですし夜間でもナイター設備があるのでいいです。ナイターは利用料金が昼間よりは高くなっています。

・観光客向けというよりも、地元の方々がスポーツを楽しむ施設です。葛飾区は、こういうスポーツ関連の設備が充実しているように思えます。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・4travel.jp
・トリップアドバイザー