京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
次亜塩素酸水はいつから話題になった?
【取材受けました】『100日後に死ぬワニ』炎上、真の引き金は? Twitterデータで迫る

【南葛SC】WEBニュース露出数(2017~2019)

業務を生かして勝手に調査!

ということで。
今回は南葛SCの過去3年(2017年~2019年)分のニュース露出量を集計しました。
結果はこちら!!

f:id:Ume-411:20200212183714p:plain

南葛SC WEBニュース露出(2017年~2019年)

2018年から2019年の伸び率が微妙な感じですが。
こちらはやはり、元日本代表の福西氏が「現役復帰」という事が要因です。
もちろん2019年の監督就任も十分ニュース性はありましたが
選手として東京都社会人リーグに復帰というニュース性は大変大きかったようです。

また、本集計を行うキッカケとしまして
2019年夏に大手PR会社、OZMAさんとの提携による効果検証があったわけですが
今のところ、WEBニュースメディア露出という観点では変化は見られておりません。

もちろん、PR成果は露出数(特に今回はWEBだけ)だけで語ることは出来ず!
TVや新聞雑誌といった他メディアの露出効果も見なければなりません。

ですが!
先日対戦したTOKYO CITY F.C.さんは選手移籍やチーム活動などについて
都度リリース配信しているようですし。
この辺は、キャプテン翼効果に胡坐をかかず
もう少し予算あててもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。

※いや実際やってるんだという事でしたら申し訳ございません…。